記事のアーカイブ

楽しかった~

昨夜は、雨の中お集まりいただいた皆様有難うございました。ムーニーさんハロルド津田さんの演奏にみんなご機嫌な夜を過ごせた事にちがいないとおもいます。お二方にリスペクトであります。私はライブ終了後、酒を飲み過ぎたみたいで、店のかたずけもしないまま、気が付いたら朝であった。私は意外にさわやかであった。昨夜のムーニーさんとハロルド津田さんのおかげである。
続きを読む

ジャンジャンバリバリ

昨日は、午後からタカ兄と音合わせ。お互い気持ち良く1時間半位で終了。夜は、きらきら食堂での初ライブに行った。Aも手伝いにいっている。私は凄く良い気分だった。アズミさんの歌も聞け、仲間の店でライブ最高だ。小さなこのまちで盛り上がるなんて最高である。ジャンジャンバリバリ繋がっていけばいいと思う。そしてお客さんは、好きなイベントに行けば良いのだ。10月11日日曜日 卓にアズミさんきてもらえる。この場を借りて宣伝させていただきまーす(笑)
続きを読む

吉村瞳さんライブ

昨夜は吉村瞳スペシャルライブ!沢山の方々がお集まりいただいて心より感謝であります。尾張小牧ナンバーの車で関東ツアー初日の瞳チャン!5時丁度に卓に到着。久しぶりの再会に笑顔で握手。ギター5本引き連れていよいよリハーサル。私はその時点で、瞳チャンに吸い込まれてしまった。少し早目にオープン。お客さんがゆっくりと集まり始めた。そして本番何しろ楽しく濃く瞳チャンを感じられたのは、私だけではないはずだ。ライブは素晴らしい、その空間に居たものだけが感じられる、演者と、お客さん互いに真剣そのものだ。最高な夜をありがとう。
続きを読む

いろいろ

最近、お客様同士のバトルが増えてきた。色々なお酒の飲み方があると思う。私はお酒を売ってる以上、少なからずの事は覚悟しているつもりである。お客様が増えれば、色々な事が起きるのは当たり前だ。最後に楽しく帰って頂ければ卓の店の意味があると思う。私自身折れる事もあるが、まー色々である。何が正しいのか色々な人が色々な考えだから私を盛り上げてくれる。。。。。
続きを読む

卓遊会

日曜日の卓遊会お集まり頂き、楽しい夜を過ごせました。みなさんに感謝です。ここ何か月か、遊びに来て頂けるお客様も増えて、カテゴリー関係なく音楽を通じてみんなで楽しもう!!が、少しずつ形になってきたと思います。みなさんこれからも月に一度、弾け歌ってくださいね。
続きを読む

6月18日

6月18日は私にとって、いや卓にとっても記念日である。昨年の6月18日にROIKIさんにこけら落としライブをやって頂いた。早いものでそれから1年がアッというまに過ぎた。素敵なミュージシャンの方々にもお会いでき、嬉しいかぎりであります。そして音楽を通じ個性はぞろいのお客さんにもあえて、わたしは心豊かに、カネは無し(笑)ハッピーに過ごせた事を心より、この場をおかりして有難う御座いますであります。Hさんが夜来店していただき、3年連続6月18日は卓にきていると、いきなりFBを見て言ってくれた。わたしは何も言わなかったが、昨日は私の中では一人アニバーサリーであった。昼間も大事な仲間が自然と扉を開いてくれ
続きを読む

炎上い

ここ最近調子のって呑み過ぎたのか、昨夜、痛風君がひょっこり顔をだした。私は帰宅後すぐに氷を膝に当て床に就いたが、痛みが強く中々寝苦しい夜であった。朝になってロキソニンの力をかりた。自分のせいなので仕方がない。2,3日で必ず癒しの風と変わる事だろう!昨夜は久しぶりにS急便のTさんがカウンターに座ってくれた。2人でゆっくりと酒を飲む事ができた。Tさんは、一人で好きなアーチスト、音楽、舞台、個展等々どこでも行ってしまう。自分で人生をエンジョイしている私には魅力的な先輩だ。卓にも無論エンジョイしに来てくれる。私の周りは、みんなそれぞれ素敵な人たちで、いっぱいである。私は幸せものだ。今日もエンジョイする
続きを読む

今日この頃

今朝は、目覚めが良くHを送り出し、Aを職場まで送り届けた。昨夜Aはあまり眠れてなさそうだった。ライターの音だけが、隣の部屋から聞こえているのは、分かった。昨日は長男サックス高チャンと夜遅くまで呑んだ。少し人生の話になった、高チャンも色々抱えているみたいだ。みんなそれぞれ、あるから面白いとげらげら笑いながら、ウイスキーをのんでいた。その通りと私は強くおもった。最近店のスタイルを少し変えた。昼はゆっくり仕込みをして、5時から開け夜の営業時間を伸ばした。実に楽しいのである。私もヘベレケになる事もあるが、楽しく仕事ができる自分がいることに、気が付いたのである。私の友人、ロッカーで詩人のBBKにも伝えた
続きを読む

痛風ブラザーズ

先日痛風ブラザーズの初めての練習らしい練習をした。Hさんもみにきてくれた。Hさんも一度痛風君とつきあったらしい。Hさんもあの痛みを知っている。ブラザーズ一員である事に間違いないと私はおもった。長男サックスことタカチャン実に私をヒッパテクレル。私の問いかけに、すぐに音でかいしてくれる。すてきなタカチャンだ!タカチャンは近くある常連さんと、熱海の秘宝館で挙式する事を夢見てる。ナコードを私は頼まれている。その時は全裸でうけるつもりだ。三男パキラこの男かなりのイケメンである。ギターも私は好きだ。しかし真面目を絵に描いた良い奴である。熱すぎて面白い。彼は仕事中に足首を痛めた。なかなか治らず昨日病院に行っ
続きを読む

KOTEZ with LEE ライブ

KOTEZ with LEE スペシャルライヴ御来場の皆様有難う御座いました。そして三番の女将さん、ひーちゃんも足を運んで頂き、ハッピーな夜でした。KOTEZさんLEEさんの、演奏にお客さんは釘付けでした。私も奥のほうで、デブデブダンスをしてました。素敵なライヴ本当に有難う御座いました。終演後も余韻に浸りカウンターはアルコールの川がながれてました。写真の張り方がいまいちわからない為、Aにお願いしたい。
続きを読む