記事のアーカイブ

ビックリhappy

昨日は地域の納涼祭でありました。当然ながら店は暇でありましたが、が、が、が、9時頃見知らぬ女性が2名いいですか?と扉開けてくれた。私は最初お祭りのお客さんがトイレを貸してくれと開店からかなりの人数対応していたので、またトイレかと思ってしまったが違った。ミュージシャンのhpなどから小田原に里帰り中の福島在住のAちゃんと地元のMちゃんが呑みに来てくれたのである。私は凄く嬉しかった。常連さん達と楽しく会話をしていた。私はその姿を見て調子にのりかけたが、いい加減な酔いを楽しんだ。
続きを読む

スーマーさん

昨夜のスーマーさんライブ御来場の皆様有難う御座います。とても良いフインキのライブでした。スーマーさんは2回目の卓でのライブですが、ものすごく気さくに、私に接して頂いいて、ほんとうに有難くお酒をかわす事が出来、かんしゃでございます。お客様もスーマーさんの素敵な歌声と、滑らかに力強いギター,バンジョウに終始、感動していました。翌日はスーマーさん、イベントのリハがある為、息子と3人で早めのモーニング、又お会い出来る事を望み、固い握手を最後に、国府津駅で。。。。。
続きを読む

言葉

最近車の中でスーマーさんのMINSTORELのアルバムをよく聞いている。あまり言葉を知らないわたしには、新鮮にものすごく聞こえてくるのである。車を運転していても法定速度以下で気が付くと運転してしまうのである。スマーさんの声と旋律にのった言葉がセッカチな私を穏やかにさせてくれる。明日はそのスーマーさんが卓にきてもらえる。嬉しいかぎりである。スーマーさんの世界にどっぷり浸かろうと思う。明日が待ち遠しい!!!
続きを読む

Chihanaさん

chihanaさんライブにお集まり頂き感謝です。5時半に国府津駅に到着したchihanaさん迎えに来るまでゴー。浴衣姿のスリムなchihanaちゃん発見。とても美しく涼しげである。1年ぶりの再会に私は有難く、嬉しかった‼九州にお住いのIさん始め地元のお客さんが扉を開けてくれた。とても良いフインキでライブが始まった。chihanaさんの歌とギターは聴いてる者を心地良い世界に連れてってくれた。おまけに私事ではあるが、ハッピーバースデイソングまで、歌ってくれた。ありがとう。2ステージを歌いきってくれたchihanaさんとお客さんで談笑。暑い今日この頃を心地良くしてくれた。ありがとうchihanaさん
続きを読む

見習いたい。

昨夜は、タカ兄が9時10分まで仕事だ~と、カラカラな喉を潤しに来てくれた。私も一緒にガンガン呑みたい気分になったが、車だから水をガンガン飲んだ。最近当たり前だが、捕まるのが怖いというおもいが強く車の時は呑まない様にしている。たまに頭の中が、練乳の様にあま~くなり、自分で法律を作りたい時があるが。。。朝目が覚めたら、Hの友達が我が家に遊びにきてくれてた。私はビックリ!あの生意気だった子が、おはよう御座います、お邪魔してます、、、みたいな。私は爽やかな感動をあじわった。パンツ一枚の顔パンパンのわたしに、ビックリしたのか?いやいや、そうではなさそうだ。完全なる成長である。
続きを読む

海は広いな俺眠い~

昨夜の卓遊会お集まりいただき有難う御座いました。みんなそれぞれ私もふくめ楽しい夜を過ごす事がでいたことにハッピーを噛みしめております。有難う御座いました。朝目が覚め家の中がワサワサしておりました。レジャーにいくしたくをしていました。エッと思いましたが海にいってまいりました。これまた楽しい時間を過ごせました。私のオカサーファーぷりを見てAとHは爆笑しょていましたが私はライフセーバーぷりを見せつけてやりました。理論てきにですが。無性にたこ焼きが食べたくなり、早めに帰宅。かなり無理やり帰ってきました。でも楽しんでくれた家族に幸せを感じ店開ける時間少し眠りまーす。
続きを読む

昨夜は、音楽好きのお客さんで閉店まで、色々なはなしで尽きなかった。みんなそれぞれの想いを、お酒を飲んでは、吐き出し語った心地良い夜だった。音楽に答えなどない、自分の中で好きなもを好きなだけ楽しめば良いという答えにまとまった。さぁー今夜は卓遊会。限られた時間の中みんな楽しんでもらいたい。
続きを読む

今がチャンス

昨夜は台風の影響でなんて言わず、店を開けてみた。するとお客さんは閉店時刻まで、途切れることなくわたしを、相手にしてくれた。有難い!!というのも私が帰さなかったのかもしれない。6じ頃常連さんが何人かはいってきたが、1時間おき位にマスター雨どう?と質問に、ひどいやばいと、いいつずけたのである。じじつひどかった、が小ぶりの時もあった。常連さんたちは、11時過ぎにかなり酔っぱらってきた、そこで私は今がチャンスとゴスペル歌手を意識して、お客さんにつたえた。みんな素早く荷物をまとめ、今がチャンスと帰っていった。しかし風と雨はようしゃ無くお客さんの後ろ姿に叩き付けていた。みんなありがとう。
続きを読む

一つ屋根の下

ここ最近パソコンの調子と、私の頭がおかしいので、あまり書き込みをしなかった。Aには心から感謝している。私はパソコンがあまり、得意ではないが、Aがリカバリーしてくれる。ライブのフライヤーなども、全てAが作成してくれてるのである。最終的には私のokが必要だが。。。。そこは強調したい所でもある。3日ほど前にも私はウイスキーをがぶのみして迷惑をかけてしまった。閉店後3時間以上も私はトイレでもがいてたみたいだ。私が出てくるまで待ちつずけ、半分全裸の溝くさい私に肩をかしてくれて、床までは来んでくれたのでる。何とも情けない男は、ありがとうしかいえないのである。お店も浮き沈み海底の感じだ。ここ数日は瞑想が出来
続きを読む

コージー大内ライブ

コージー大内ライブに御来場の皆様有難う御座います。みんな笑顔でバンバン呑んで、騒いで、コージーさんもノリノリで最高なブルース酒場卓になんりました。一発でコージーさんの声でみんなお客さんを抱き寄せる様に捕まえてしまう。そんな感じで終始コージーさんの渦に回されていました。オープニングアクトのJrはうす さんも盛り上げて頂き感謝します。この日の為にちゃんと準備をして頂いた事つたわります。皆さんホントありがとう。
続きを読む