記事のアーカイブ

心地よく

本日成人の日は、静かな一日だった。しかしながらじっくりとbluesが聞けた今日は、私には至福の時があじわえた。私はbluesマニアでは無い!ただ聞いてて心地良い!それだけである!!良くウンチクを述べる方や,リゼメで語る方や、どうでもよい!酒片手にいい気分になれれば良いのだ。ROIKIさんは、まさにそのものだ!スライドギター、歌は素晴らしい!以前ROIKIさんに、質問した事がある。なぜbluesなんですか?デルタが好きでたまらないからと、笑顔で答えてくれた!その言葉と顔を忘れられない。水曜日にガッツリROIKIblues、心地よく酔いしれたい!
続きを読む

ウォーキング

自宅から店まで約30分程の道のりを、歩こうと今朝決意した!しかしながら私の足は想像以上に衰えていた。店に行くまでどうしても、越えなければいけない坂の橋がある!通称太鼓橋である!太鼓橋に着くやいなや私は歩く気が全くなくなった!根性の無い奴だと思われようがなんであれ携帯電話で足が動かなくなったと家につたえて迎えにきてもらった!かなり馬鹿にされてる気がしたが、それ以上に足を痛々しい顔で店まで到着するまでサスリつずけた!帰りは勿論むかえに来て頂き無事に帰宅できた。ウォーキングは春先にまたやることに決意した!!!
続きを読む

書き初め

tさんが筆と半紙持参で、店に来てくれた!まさにライブだった。おもいついた言葉をいっきに書き上げる。なかなか気持ちの良いものであった。日常生活の中で吐き出せない言葉や、心に思ってる事が自然と筆に伝わった!暇でなかなか厳しい毎日を送っているが、粘り強くしのいたい。家族には、感謝している。。。。来年も書初めが店で出来る様に進むだけである。
続きを読む

肝臓or

毎日の様に酒を飲み、最近せなかが重たく感じることがある。私は痛風持ちなので、食べ物には少し気おつけている!特に魚卵、ホルモンなどには要注意である。しかしながら、こう身体がだるいとレバーを食さないといけないと思い、大量にたいらげてしまった。
続きを読む

野生動物

今日はお客さんに、鹿の肉を頂いた!私は、にんにく醤油で生で食べた!正直苦手な感覚でしたが完食した!十分ほどたったら胃の辺りが段々熱くなってきたので、これはかなり効くと思い野生の感覚がとり戻って、若かりしスマートで歯も生えそろっていた頃を思いだしました!今では陸にあがったトドと言われていますが、野生の感覚だけは常に研ぎ澄まそうと思う!あれ、ニンニクを大量に摂取しすぎたのかもしれない鹿ピョンピョン豚グーグーおやすみなさい。
続きを読む

予知能力

今日は午後から猛烈に雨が降り、ちょっと重たい利用者さん達を担いだ。少しだけ体内脂肪がじわっと燃えたような気がした。三年程前から、拝んでいるコンコン様に手を合わせた。その時の頭の中の映像が、ブルースを聞きながら串揚げをたらふく食べているお客さんでいっぱいだった。定休日だけど店を開けてみた。誰もこなかった。きっとあの頭の中の映像は明日だろう。明日がダメなら明後日さ。
続きを読む

1月5日(月)

今日は仕事始めなので、まったりと店を開けてみた。ちょっとした博打心で。Tさんが来てくれた。新年初顔合わせだ。昨年は色々とお世話になりっぱなしで本当にありがたい限りです。頂いた銀杏を人生初剥きましたが、家では異臭騒ぎがおきました。子は私の耳の裏の臭いを嗅ぎ、間違いなくここから出てると言われました。たぶん銀杏を剥いた手で耳をかいたからだと思う。話はそれたが、美味く一瞬で食しました。明日も店を開けよう。とある人にブルースを流すと客は来ないと言われたが、私は違うと思う。客が少なくなるのは確かだが、濃く音楽を愛する人が増えた。
続きを読む

かぜ到来!

我が家でわ全員がかぜに、やられた正月でしたが心身ともに酷使したく寒風マッサージに取り組みました。お陰様で、やるきに満ち溢れて定休日ですが、本日開店いたします。串揚げ100円でーす!お待ちしてま~す。店主
続きを読む

ひらめき!

 本日、1月2日営業いたします。昨年から大阪生まれのチョット面白いやつと出会い、何の因果か知らないが、手伝ってもらえる事になり、今日から串揚げを主体とした、まさにB級(C級)グルメブルース居酒屋のイメージが私の頭の芯から映像が出ており、実行したいと思います。(今は)常に飽きっぽい私ですが、今回は映像がかなり鮮明であり、自信に満ち溢れヤル気クシクシでございます。遊びにクシクシ来て下さい!!店主
続きを読む

明けましておめでとうございます

 昨年は、大変お世話になりました。皆様のあたたかいご支援があり、新年を迎える事がでしました。お客様、ミュージシャンの方々、まことに有難うございました。本年も何卒、宜しくお願いいたします。引き続き、酒とBLUESと笑顔 を追い続けて行きますので、暴走やまない時にはご指導の程、宜しくお願いいたします。卓 店主
続きを読む