記事のアーカイブ

ワクワク

今日は、KOTEZ with LEE special LIVEである。私はワクワクし過ぎて、夜中目がさえまくってしまった。本当に楽しみであると共に、ヘンピな田舎町に足を運んでくださるKOTETZさんLEEさんお客さんにありがたいな~と思う。お客さんには、まじかでお二人の凄すぎる演奏を感じ、スペシャルナイトを堪能していただきたい。何しろ私はワクワクなのだ。Aを送り出した時も、後でシカゴで会いましょうなんて言ったら、Aもシカゴに7過ぎには着くように頑張るなんて返してきた。Aもワクワクである。
続きを読む

おとこ2らーめん

Hを迎えに学童に行く。帰宅後明日の持ち物をそろえる。そしてシャワーを浴びる。それからAが帰ってくるまでお留守番。私は店に行ってしまう。Hはその間どんな気持ちなのか、私を笑顔で送り出す、私はHの強さに負けてはいられない。Hは言葉にはださないが、目を見ると何となく私には伝わるものがある。小学3年生Hありがとう。また行こうラーメン!!
続きを読む

おいっちに~!!

ここ最近お陰様で、店が盛り上がってきた。嬉しい限りと感謝の気持ちで、私自身少し充実している。11時の閉店までお客様が途切れる事がないのだ。卓にしては、画期的なことである。まだまだ改善、努力が必要だが(自分)どうか見守って頂きたい。昨夜は嬉しいメッセージがとどいた。ROIKIさん無事に関東ツアー終了!!大盛況であったらしい。卓のお客様にも伝えてほしいと、わざわざメッセージを頂いた。心からお疲れ様でしたである。そして有難う御座いました。みんな頑張っている、私も大好きなミュージシャンの方々を見習い、前進のみである。
続きを読む

手顔

昨夜は、保母さん目指してるKちゃんが早くから、カウンターに着いてくれた。不思議と男性客が、入れ替わり入ってくる。不思議だ~。Kちゃんは不思議なパワーを持っているらしく、手相がみれるらしい。私も早速みてもらった。結果、やはり金運がないことが判明した。手相はかわるらしく大丈夫と励ましの言葉を頂いた。取りあえずぺんで書いて、手相が変わるまで3か月位書き続けることにした。早速Aにも書いた。わたしは、本気である。必ず線を肉厚な手に刻み込む。昨夜も11時過ぎまでお客様達の笑い声で卓を包んでくれた。
続きを読む

職質

23日は湘南台deしょうにAとHとTさんKさんとで行った。楽しかった~!改めて音楽は素晴らしいと感じた1日だった。素敵なイベントでした。ひーちゃん、スタッフの方々に脱帽である。昨夜は11時半近くまで店を開けていた。なかなか忙しい夜だった。足を運んでくれた、お客様には感謝である。自転車で帰宅途中、背後から静かにバイクが近寄ってきた。振り向くと警察官2だった。少し疲れていた私は、ふてぶてしく、職質にこたえた。私は名刺を出して呑みに来いと言ってあげた。私は焼き鳥を自分の分を焼いて、お土産にしていた。2の警察管に差出、朝まで頑張れと激励してあげた。警察官たちは、受け取らなかった。しかし呑みには、来ると
続きを読む

ROIKIさんライブ

昨晩ROIKIさんライブ御来場の皆様有難う御座いました。ROIKIさんのブルースに皆さん酔いしれ、食い付く様に聞き入って、皆様のお蔭で最高な夜になりました。そして終演後は、ROIKIさんの関東ツアーの成功を祈りみんなで1本締めで。ROIKIブルース万歳~!!!
続きを読む

パワー

今夜はROIKIさんスペシャルライヴです!!!私が飲食店をやり始め、2ねんめが過ぎたころブルースが好きのS急便のTさんがCDを私に渡してくれた。私に衝撃が走った。そして皆様のお蔭でROIKIさんを、卓初ライブに呼ぶことが出来た。そしてROIKIさんがミュージシャンの方々に卓を宣伝してくれたのである。心から皆様に感謝している。S急便のTさんが3年前の6月18日にROIKIさんのライブに行ってCDを購入した、そして3年後の6月18日にROIKIさん卓こけら落としライブが成功した!何とも不思議なパワーをROIKIさんとSさんには感じる。今夜もROIKIさんパワーを浴びる事が出来るのだ。
続きを読む

卓遊会

ここ最近私に、色々試練な事が私に襲いかかってくる。昨日も税務管に3時間ほど、怒られる。当然の事であるが私が悪いので仕方ない。世の中1+1=2なのは、理解はしているが中々そうもいかないのが世の常ではないだろうか?しかし私のその考えが、あんみつなのかもしれない。行動あるのみである。明日は卓遊会!!最近よく集まって頂ける様になった。有難く,嬉しい。昼間、BBQをする予定だが、卓遊会を演者ではなく、聴きに来たいという声が私にかなり入ってきた。BBQも勿論したいが、そんなお客さんの声にもしっかり答えたい。BBQを先に伸ばしして、しっかりと卓遊会を美味しく焼きたいと思う。Jrさんとも話もう一度打ち合わせを
続きを読む

ベア・ホーク・ウルフ

昨夜はウルフさんライヴにおあつまり頂いたお客様有難う御座いました。軽快なタップと弁ブルースお客様たちもノリノリでした。ライブ終了後はラーメンをみんなですすり、会話もはずみました。2アルバムを8月ごろ発売予定との事!!楽しみである。今後ともウルフさんに注目である。朝釣りに行くみたいなので6時に起床。ヒラメが釣りたいとウルフさんは、野生の目をしてた。さすがベア.ホーク・ウルフである。
続きを読む

真剣な滝

先日サックスのTさんからTELがあり少し合わせた。去年んAが拾ってきた、ギターでスタンダードな曲を弾いた。紫色のストラトはちゃんと音がなった。100万もするサックスと拾ってきたギターの組み合わせは、これからも音で遊ぶ事になる。そして昨日は、86歳キングNの目に紫チャンが目にとまった。弾かせてくれと申し出た。私はキングにドレミファ.....を教えた。するとキングの口から滝の様なよだれが、紫チャンと私の手に被害をもたらした。キングは気が付いたらしく、真剣なるとよだれは、出るもんだと詫びることなく正当化した。さすがキングである。私はちり紙を手に巻き付けてキングがあきるまで、お供した。Aに感謝する。紫
続きを読む