職質

23日は湘南台deしょうにAとHとTさんKさんとで行った。楽しかった~!改めて音楽は素晴らしいと感じた1日だった。素敵なイベントでした。ひーちゃん、スタッフの方々に脱帽である。

昨夜は11時半近くまで店を開けていた。なかなか忙しい夜だった。足を運んでくれた、お客様には感謝である。自転車で帰宅途中、背後から静かにバイクが近寄ってきた。振り向くと警察官2だった。少し疲れていた私は、ふてぶてしく、職質にこたえた。私は名刺を出して呑みに来いと言ってあげた。私は焼き鳥を自分の分を焼いて、お土産にしていた。2の警察管に差出、朝まで頑張れと激励してあげた。警察官たちは、受け取らなかった。しかし呑みには、来ると言った。逆に名前まで聞いた。わたしが職質した。彼らも素直に答えた。20分位の出来事だが、新しい出逢いが生まれた。さて今日は?