今日この頃

今朝は、目覚めが良くHを送り出し、Aを職場まで送り届けた。昨夜Aはあまり眠れてなさそうだった。ライターの音だけが、隣の部屋から聞こえているのは、分かった。

昨日は長男サックス高チャンと夜遅くまで呑んだ。少し人生の話になった、高チャンも色々抱えているみたいだ。みんなそれぞれ、あるから面白いとげらげら笑いながら、ウイスキーをのんでいた。その通りと私は強くおもった。最近店のスタイルを少し変えた。昼はゆっくり仕込みをして、5時から開け夜の営業時間を伸ばした。実に楽しいのである。私もヘベレケになる事もあるが、楽しく仕事ができる自分がいることに、気が付いたのである。私の友人、ロッカーで詩人のBBKにも伝えたら、そこだよ卓チャンそこそこと、私を更に押してくれる言葉をもらった。嬉しっかった。

AとHにはデブで小さい私だが、楽しましてあげたいと思う今日この頃である。