記事のアーカイブ

12月6日

Jr.に先日おやつ替わりに男の焼きうどんと題したものをつっくた!!最高の評価を頂いた。うどんとベーコンだけである。ベーコンの色が変わってきたので、もう一度男の焼きうどんを作ってあげようとしたが、お腹がいっぱいらしい。仕方なく私が自分で食べることにした。ちょいとゴウセイに揚げ玉も入れた。中々おいしかった。Jr.とドラマ鑑賞して私はみせに向かいノレンをあげた。かなり冷え込んできた。今夜は静かだろうと思った。バウアーさん、Kちゃん、Oさんは来てくれた。有難い!!はやめにノレンをおろした。お店に一人残りギターで遊んだ!!ノリに乗ってきたが、誰かに見られてる気がしたのでやめた!!ひょっとしてお化けかな-
続きを読む

12月5日

昨夜カウンターでラインで盛り上がった。私はあまり理解できないが、とりあえず登録してみた。スタンプがしゅりゅなのか?まだまだ分からないことだらけである。今夜は50台のお客さんで最後は盛り上がった。アニメのの話や、音楽の話である。私はリアルタイムではないので中々話には入れなかったが、お客さんが楽しそうに、お酒を呑む姿はなによりもハッピーな事である。スモークベーコンがうけた!!ケチャップ、マヨネーズ、カラシがより一層体に悪い感が最高だとほめられた(笑)コンビニでお好み焼き、ぶたの角煮を購入!!角煮を温めお好みの上に乗せ完食!!間違いなく体には厳しい!!しかし最後にトマトジュースで緩和したと思う。満腹
続きを読む

12月4日

コージさんを見送り家でゴロゴロタイム!!気が付いたら出勤時間であった。のれんを上げる前から「こーじーよかね~」と白じゃが~のGさんがお仲間と来てくれた。昨夜購入したCDをずーっと聞いてくれたみたいだ。次来るときも必ず呼んでくれと。私は非常にかんげきした。Kちゃん、Oちゃん、けんさん、Tさんもきてくれた。昨夜のライブをカウンターでふりかえりトークで盛り上がった。お客さんの入りは確かに多いとは言えなかったが、それ以上の何かがあった!!わたしはお願いだから来てくださいなど言わない。ただ素晴らしい音楽屋さんとお客さんに伝えるだけである。私のスタイルそこだけは、間違ってはいなっかったと、思えた夜だった。
続きを読む

12月3日

コージさん!!ありがとう!!!!コージさん2回目のKちゃん、0ちゃん、初めてのジャガーのGさん、Fさん、秦野からMさん、けんさん、素晴らしい酒場ライブを感じ、そして楽しんでくれたと私は思っている。私がそうだからである。コージー大内さんは神っていた!!!お客様をわしずかみ!!何しろ私のイメージする卓の姿以上に店の空気は輝いた!!!コージーさん、足を運んでくれたお客さん、みんな神っていた。ありがとうございました。
続きを読む

12月3日

10日間履きつぶしたチノパンを洗濯機の中に入れた。も一本ぐらいは欲しいと女将に相談!!!女将はチノパンの931かえばと何気なく言った。私は流行っているものだと思い込みそだなーなんて笑顔。女将は爆笑した。私はむかついた。人を臭いと扱った。股が破れるまで931をはきつぶすことにした。今から町はずれの安い温泉にいくことにした。
続きを読む

12月2日

Jr.とプロレスをやってから店に向かう。稲葉さん、ケンさん、kちゃん、Oちゃん、Nさん、工事さん、ハチマキKさんなど、常連さんが集まってくれた。工事さんンの新車もみることができた。カッコよかった。けんさんパワーも感じた。私はみんなの顔を見れてハイテンションだった。この勢いで明日はコージー大内さん盛り上がろう!!!かなりお客さんからお酒を頂いた。私は静かにホットドックを食べて楽しんでいる。ミックジャガーのインタビューをニュースで見てガッツポーズをした。Blues万歳である。明日はコージーさんで踊る事を決意した!!!!
続きを読む

12月1日

今年も後一ヵ月だなんて思いながら店に向かう。工事さんから朝連絡があったことを思い出す。オーダーメイドの自転車を東京まで取りに行くらしい。ようやく完成だ!!新たな出発だと言っていた。素晴らしく素敵だな~とおもった。退職したけんさんも新たなる出発に戸惑いもあるだろうが、笑顔で突き進んでもらいたい。まぁ~私みたいなノウテンキ貧乏には何も分からないが、ほんとの仲間の顔を見れば悩んでいることくらいは感じ取れる。カウンターはJapanese blues好きな方でにぎわった。私はUSENを演歌チャンネルに合した。藤圭子さんの歌が流れてきた。15,16,17と~伝票を書く手が止まった。聞き入ってしまった。私も
続きを読む

11月30日

久しぶりにすまーさんとおあいできる。弁当業務も終わり仕込みもバッチリである。スーマーさん愛車で到着。まずは乾杯をしてから談笑。音確認も終わりまたまた乾杯をしてのれんを上げた。Kちゃん、Oさんが一番乗りできてくれた。最近ライブに良く足を運んでくれる。仕事が忙しい中ホント感無量である。スーツすがたのけんんさんも登場!!平塚からリアリーの松田さんの奥様も駆けつけてくれた。ハウスさんも初スーマーさん、ひっしー、がんちゃんやはじめてのお客さんも、みんなありがとうございます。勿論ライブはスーマーさんの声、スーマーさんが弾くバンジョー、ギターのおとが卓を包んでくれた。ライブ終了後スーマーさんは、ひっしーの恋
続きを読む

11月29日夜

今日は常連のOさんが煮物を作ってきてくれた。美味しかった!!約4年前の土曜日の午後2時位に漫画を持った無口なお客さんが来てくれた。私と女将は目を合わせニヤニヤした。さびれた町はずれの定食屋のイメージそのものだ。次の週も土曜日に来てくれた。ただ漫画を読んでつまみをつまみ静かに呑む人だった。私はその人から色々教わった。何回か嚙みついたことも思い出す。その男こそけんさんなのである!!!音楽を主体にした店に変更する時も、けんさんは足を運びつずけてくれた。ライブは帰省する以外すべてきてくれていた。そんなケンさんがあした32年のサラリーマン生活最後の日なのであります。私はただお疲れ様としかいえません。卓の
続きを読む

11月29日

昨夜は何故か体が重たく、お酒も効いた!朝起きて薬も飲んで、昼寝もした。バッチリ復活したのであります。昼夢で私は童謡歌手になっていた。ミックジャガーがプロヂューサー!マラカスを持っていた。、BBキング、エタもいた。TV収録であった。歌う直前に収録ちゅうしになった。なぜなのかはわからない。ご機嫌な夢であったが、収録したかった。
続きを読む