記事のアーカイブ

11月18日夜

お客さんからボトルのスコッチを頂く。冬になると私はお湯割りが好きである。三杯のんだらからだがあったまった。お客様が帰った後入れ替わりに、常連さんが来た私は生ビールをいただいた。暑くなった私の身体が欲したのである。お帰りになった後久しぶりにYさんが来た。談笑後私は生ビールをいただいた。私はその時点で調子に乗り始めていた。お客様が帰った後また入れ替わり立ち代わりにと、今日はそんな日だと勝手に決めたが立ち代わりはなかった。ステーキを焼いて何故か梅酒を呑んでいた。BGMの音量はかなりデカくなっていた。私はお客になっていた。そのあたりまで覚えているが、気が付いたら家の布団の中で雨の音でおこされ朝を迎えた
続きを読む

11月18日

お弁当業務が終わり、Jr.の分の生姜焼きを私に魔が差し、気が付いたらたべてしまっていた。悪気はなくムのじょうたいだった。なか卯の親子丼でしのぐ。ついでに私は牛丼も食べた。
続きを読む

11月17日

プリンンターのインクが無く、買いに行った。45と型番を覚えて車で電気やにむかった。それらしきものを手に取り購入した。私はパソコンは本当ににがてである。文章書くのもようやく、2年の月日がたってなんとかである。Jr.に大量のチキンカツをつくった。完食してくれたらしく顔がほころぶ。お店もモリモリであった。地元の明るい農村というバンドのHさんも顔をだしてくれた。12がつ11日にいべんトライブをしてもらう。楽しみである!!Nさん御夫婦もいてくれた。そして常連さんと座り切れず座敷も解放した。工事さんがローズマリーを持ってきてくれた。ステーキをガッツリ食べてくれた。何しろ熱いよるだった。けんさんは冷まそうと
続きを読む

11月16日

私は最近すぐ眠くなってしまう。寒いのが脂が付いているわりににがてである。動物の島民の気持ちがわかるのであります。寒さをこらえてお店にむかった。常連のOさんからまたまた差し入れや、高級財布など色々頂いた。頂くばかりでホントすいませんである。カウンターはお客さんの声で溢れた。最近満席になる事が多い。有難い限りであります。多分みんな仕事やらでつかれきっているのでは、無いかと思う。そんな中、卓の扉を開けてもらえるのハッピーです。冬眠してる場合ではないとおもった。しかし昼寝はやめられないのであります。
続きを読む

11月15日

今日は恥ずかしながら電気代が支払うことが出来た!!!もの凄く東京でん力は厳しい!2,3日待ってくれということが事はなかなか出来無い!支払えばいいことなんだが何を言ってもゆうずがきかない。おんなのひとだと待ってくれる。なんなんだエコヒイキ!しかし払えないのが一番わるい!!みなさんも体験してはいけないが、世の中不条理だらけである。しかしながら、日本国民である以上仕方ない。私は細々と店をやるだけである。それが私の幸せである。
続きを読む

11月14日

最近呑み過ぎなのか体がタルク感じた。お弁当をお客さんに届けた後爆睡した。学校帰りのJr.に起こされた。4時であった。私はシャワーを浴びていざ店へ。今日はキラキラ食堂のアルバイトの高校生(まおちゃん)が歌いに来た。爽やかな声だった。まおちゃんのおかーさん、弟さんも見守っていた。勿論がんちゃんもである。和やかに終了。常連さんもみんな温かい気持ちで見ていたのは伝わった。たまにはこんな感じもいいものだ。
続きを読む

11月13(日)

朝起きてJr.とドラゴンボールを食い入るように見た。悟空大丈夫かと尋ねると、悟空死んだら終わっちゃうよと、冷静に言われてしまった。口には出さないが全くその通りですとおもった。かちほっこったJr.にヘッドロックをした。2人で朝飯を食べに少し離れた食堂まで歩いて向かった。歩くのが付いていけない事を実感した。満腹になった私は本気で家まで歩いた。そして勝ったのであります。夕方東京から私の親友がギターを担いで来てくれる。嬉しいかぎりである。地元のハウスさんも仕事疲れの体で駆けつけてくれた。カウンターはお客さんでうまった。みんな仕事の方が多いのにのんでくれた。閉店後に親友と1時過ぎまでギターを鳴らした。中
続きを読む

11月12夜

今日は、ケンさんと、不破さんがきてくれた。暇でしたが色んな話ができた。たまにはまったりいいものだ。明日はオヤジ達の弾き語り会である。東京から熱い男もやってくる。jr.ハウス、私で3人で始めた規格である。どんな酒場音楽になるかたのしみであります。
続きを読む

11月12日 昼

二日酔い気味で目が覚めた。私はJrと床屋に出かけた。清潔感の無い私は爽やかになりたかった。激安床屋に二人で向かった。私は恰好つけてソフトモヒカンなどと注文したが、仕上がりは、昔の昭和の小学生みたいになった。どう転んでもお洒落は私には無理なことが分かった。Jrはバッチリしあがった。久しぶりに二人でお昼をファミレスで大量にたべた。満足である。お互い食べ過ぎたことを認識し、帰って筋トレをしてピザ、ハンバーグ、ヒレカツ、カレー、ポテト、から揚げ、大盛ライスを消費した。
続きを読む

11月11日 夜

常連さんで賑わった。Oさん、Kちゃん、Tちゃん、テイちゃん、稲葉さん、Mさん、工事さんみんなで歌った。中々いいものだ。皆さん音楽がすきだ!!Tちゃんから頂いたワインを飲んだ。とてもおいしかった。私は酔っぱらった。まっわてるのは自覚できるが。ミストーンだらけのギターを弾いた。しかしここちよかった。またうたいましょう(笑)工事さんと最後は語った。携帯でjourneyを二人で見た。そしてホイットニーヒューストンとマライアキャリー、エタジェームス、ビックママソートンもみた。酔っぱらった私の頭は絶好調である。気が付いたら1時半だった。工事さんは私に付き合ってくれた。私の熱い語りを黙ってきいてくれた。今日
続きを読む