11月29日夜

今日は常連のOさんが煮物を作ってきてくれた。美味しかった!!

約4年前の土曜日の午後2時位に漫画を持った無口なお客さんが来てくれた。私と女将は目を合わせニヤニヤした。さびれた町はずれの定食屋のイメージそのものだ。次の週も土曜日に来てくれた。ただ漫画を読んでつまみをつまみ静かに呑む人だった。私はその人から色々教わった。何回か嚙みついたことも思い出す。その男こそけんさんなのである!!!音楽を主体にした店に変更する時も、けんさんは足を運びつずけてくれた。ライブは帰省する以外すべてきてくれていた。そんなケンさんがあした32年のサラリーマン生活最後の日なのであります。私はただお疲れ様としかいえません。卓のケンさんである事は変わりないのですが、来年長崎の実家にお帰りします。ものすごく寂しく思う気持ちは当たり前なので考えないようにします。本当に世話になったのであります。

明日はスーマーさんが来てくれる。ケンさんの退職の日に。。ケンさんはものすごいデカい男で、人の事を上っ面ではなく本気で考える男であります。けんさん32年間お疲れ様でした。まだまだわたしは暴走します(笑)

ありがとう