12月1日

今年も後一ヵ月だなんて思いながら店に向かう。

工事さんから朝連絡があったことを思い出す。オーダーメイドの自転車を東京まで取りに行くらしい。ようやく完成だ!!新たな出発だと言っていた。素晴らしく素敵だな~とおもった。退職したけんさんも新たなる出発に戸惑いもあるだろうが、笑顔で突き進んでもらいたい。まぁ~私みたいなノウテンキ貧乏には何も分からないが、ほんとの仲間の顔を見れば悩んでいることくらいは感じ取れる。

カウンターはJapanese blues好きな方でにぎわった。私はUSENを演歌チャンネルに合した。藤圭子さんの歌が流れてきた。15,16,17と~伝票を書く手が止まった。聞き入ってしまった。私も自分に置き換え卓の夢は夜ひらくなんて妄想してみたのであります。カウンターにるお客さんも夢は夜開くのだ、何だかわからないが納得したよるだった。