記事のアーカイブ

5月6日

朝起きたら声が出なかった!!呑み過ぎのせいであろう!!そんなときはスパルタで行く!!店に行きわめき散らかした(笑)バッチリこえはでたのであります!!病は気からという言葉は実に正しいのであります!!のれんをあげてAmさんご夫妻、地元Tさんも来店してくれた。Amさんとは先日木更津でのお土産話をいっぱいもらい勉強になった。金の週最終日は無事幕を閉じたのであります。正直暇な金の週でしたがゆっくりと仲間と話が出来た事を有難く思う!!来週からブリブリ行く心構えである。
続きを読む

5月5日

夏日和である。こんな日は隣町までドライブがてら激辛ラーメンを食べに行きたくなるのである。勿論デブマヨセットを頼む。ガッツリ食べて汗をかいた。1500えんの私の大事なギターを大事に弾いて汗を欠かしたのであります。フレットもだいぶ減ってきている、ボロボロになるまで一緒にいようと思う。名前がふと浮かんだブルコギピッタリななまえである。のれんをあげて新しいお客さんも交えてみんなで合奏!!ブルが活躍したよるであった。いい夜であった。
続きを読む

5月4日

ダラダラと体がかったるいが気合でおかたずけに励んだ!!いかに私はモノグサな奴か自分自身気付くのであります。これじゃ~いけないと反省!!自分の気持ちなど1秒でどうにでも変わってしまう。熱湯にでも、ぬるま湯にでも、冷たい水にでも!!どうとでもなってしまうが、私は60度くらいでいたいとおもう(笑)チマタノ金の週も後わずかであるが、私の仲間はみんな仕事をしているが、音楽を通しみんなの毎週が金の週であってワクワクしている!!勿論私も。。。
続きを読む

5月3日

午後一から店のかたずけに!!タカ兄、武さんと合流して、部活動である!!ノレンを上げ村さんと呑み~である。ホットソースを使いこじゃれたつまみを作った。武さんがアサリを差し入れしてくれた。白ワインで蒸して食べた!〆にパスタを茹でてボンゴレ~!!みんな卓らしくないな~と!!でも喜んでくれた(笑)少し離れたコンビニ遊園地に行きチャーハン、冷やし中華、ビールなど、ギトギトしたくなった!!
続きを読む

5月2日

早めにノレンをあげた。久しぶりのお客さんが二人来て呑んだ!!すぐにおかえりになった。Amさんご夫妻がワインを持ってきてくれた。5月5日に千葉県木更津でヨサコイのイベントに[伊澤屋さん}が遠征出演する!!周辺の方やお時間ある方は是非!!私もそうだが地元小田原があるからドンドンちゃれんじしたいのである。決して小田原が嫌いなわけではない。まぁ~やればやるほどいろんな言葉が耳に入って来るが(笑)今動かないと自分の気持ちが安っぽくなるからびしびしと自分の尻を叩く。今夜のカウンターライブはがんちゃん、ボンバーさんもふくめ表現者の集まりトークらいぶであった。いい夜である!!
続きを読む

5月1日

さぁ~弁当業務のスタートである。今日は爽やかな気持ちでつくることが出来た。その後は爽やかに練習~!!爽やかにお昼寝タイム!!のれんを上げて爽やかにおきゃくさんをまつ。爽やかにマコちゃん、激励にFさん、クロちゃん、村さん、武さん、タカ兄、など皆さんさわやかであった。人生を楽しんでいるかたばかりである。私も更に楽しもう!!
続きを読む

4月30日

昨夜のライブでお店はお休みを頂いたがあと一日もらって川崎のとあるお店に行く事を決意した!!今日しかない動きが取れないのである。ギターを片手にレッツラゴ~!!20年以上も前だが川崎にすんでいたこともあるがすっかり様替わりをしていて何処をあるいているのかも分からないのであるが、ようやく到着した!!!おみせのドアを開けると中ではフリーステージを開催されていた。誰も知らないところで歌うのは正直緊張するがバーボンが助けてくれた(笑)お客さんはいっぱいでお店と音楽を愛している方ばっかりだな~とおもった。私も歌わさせてもらった。気持ち良く酔っぱらいは歌えたのであります。そしてアコースティックDIOの方ともお
続きを読む

4月29日

今日はライブである。小田原から花の都赤坂に(笑)私もたまには刺激が欲しくなる。新橋氏で軽く立ち飲み屋さんで引っ掛けた!!案内人はテイちゃん色んな店をしっているみたいである。村越さんもかけつけてくれた!!ほろ酔い気分で現場に!!実に音が良いグラフィティさんであった。スタッフの方も笑顔で迎え入れてくれた。お客さんも東京から20名近くわざわざ私のライブに足を運んでくれた。久々に会う仲間や吉祥寺のお店にCDを置いてくれてくるお店の方々や本当に皆さんに心よりありがとうございますである。色んな意味できずいた点があった。これからの課題である。音楽はおわりがないのである。
続きを読む

4月28日

ここ最近目覚めがいくら酔っ払いでも早く起きる!!昔は20時間くらいは当たり前に寝れたが、これが歳を重ねると言うことなのか?明日はライブなので少しでもスタミナをつけ牛肉を食べなくてはいけないと思い近くのスーパーに駆け込み、割引肉を食べた!!やはり食べないと体が持たないのである!!今日は私の勝手だがのれんを上げずにタカ兄、武さんとうちあわせである。細かいところをチェックした。私はやはり音楽がすきである。
続きを読む

4月27日

金の週に入る前日ともあって何かとやる事が多い。しかし私は機敏なデブの為ちゃんとこなすことが出来たのであります。マコちゃんの卓吞め~から今夜はすたーとである。地元の方がた、タクシーを使っていつもきてくれる村さん、ウィスキーパーティーのはじまり~!!私もパーティーに参加したのでありますが、ダイレクトに効きましたが。金の週を金の週になるように前夜祭って感じかな??
続きを読む