記事のアーカイブ

5月26日

明日のライブの為昼練!!いかにダメな自分を感じまくった!!昔ある方に本当に演奏する事が好きならば、1に練習2に練習3,4がなくて5に練習それでもだめならまた練習と。その時の言葉が正直今になって解る今日この頃。ノレンを上げたが誰も来ない、八時半になってハウスさんが仕事帰りに、救世主である。少しアカデミックなお話を指しでさせていただいた。村さん、武さん、Nさんと来店。カウンターは心地良い熱さになった。今夜もいい夜であった。さぁーライブ用バックの中に明日の想いを詰めこんで爆睡だ~!!!
続きを読む

5月25日

本日、夜久一ライブご来店して頂いたみんなありがとう!!駅前で夜久君と餃子をガッツリ食した。二人で盛り上がった話は実にたのしかった。満腹になり店までGO~!!実にいいライブであった。夜久君の歌心と談笑をネタにして、餃子の皮でガッツリ包んだのであります!!!言葉では表現できないおいしさでした~~!!!
続きを読む

5月24日

早めの夕方から、Bombersと音を重ねた!!それからノレンを上げ、テイちゃんはじめみんなで談笑した。そこにAmさんご夫妻、なんとパンの大量差し入れである。実に心つかいが嬉しかった。パンが食べたいと思っていたので、念じればつうじるな~(笑)次は何を念じようニヤ!!私にとって心許せる仲間は、生まれ育った町ではないが地元である!!!
続きを読む

5月23日

釜の調子が悪い!!いや私の不注意でコメの焚く時間が少しずれた!!しかし事なきを得た。声を大きく出したいと思い、車で大熱唱した。かなり本気である。すっきりした!!!じみな雨が降りっぱなしだ!!やはりグレーの空の色はドよ~ん!!そんなときはブル子が何かを言ってくれる。。。。夜はすっきり呑んだくれた!!
続きを読む

5月22日

お酒とは何か?私は最近そんな事を考える。楽しむためのツール?心の薬?逃げ?私は酒を売っているが、解らなくなり、3日ほど離れてみたが何故か若い時の臭いが恋しくなった!!私の心は病み始めたのか?しかし私は強いのである(笑)8年ぶりに兄貴が納豆解禁!!私はおもてなしができないが納豆と白飯くらいはいくらでも準備ができる。兄貴は心から喜んでくれた!!兄貴からギターを教わり、病院で薬ももらい、体の中の酒も抜け、準備はバッチリである。0からのスタートである!!さぁ~呑むかな(笑)
続きを読む

5月21日

斜田さんとJさんと一緒にお昼を食べる。そのままJさんは帰宅、斜田さんとアイスを食べながらギターを弾いた。武さんはトマトの苗を茅ヶ崎まで植えにいった。兄貴も、武さんもあまり寝てないみたいで疲れ切っていた。私もネム気も全開である。クロちゃんは、斜田さんのギターにぶっ飛んでしまった。武さんもフラフラだったので早く帰った。私もノレンを早く落とした。
続きを読む

5月20日

斜目さん、武さんは昨夜から店にいる、朝飯を食べに3人で食堂に向かう!!ガッツリ食べた!!超絶ギターな大阪の斜目さんにギターを教わる。卓遊会でいっしょに2曲やる事に!!凄く勉強になる、兄貴には有難い限り!!横須賀から、平塚から、斜目さんめがけてお客さんもきてくれた。勿論地元のAmさんご夫妻、テイちゃん、、、、皆さん駆けつけてくれた!!皆さんそれぞれ楽曲を演奏~~!!皆さんのそれぞれの個性で卓を染めてくれた良い夜であった。
続きを読む

5月19日

ROIKIさんとお別れである。国府津えきで固く握手をして、再会を約束をした。店に戻りブル子とたわむれた(笑)あっという間にノレンを上げておきゃくさんをまつ!!サプライズなゲストが来てくれた!!それもバスをのりついで大阪からである。本当にびっくりした!!常連さん達でにぎわった。明日は卓遊会である、きっと盛り上がるに違いない!!
続きを読む

5月18日

お弁当絶好調である。油断すると間に合わない位になったが、もっと注文貰えるくらいにがんばらなくてはいけない!!今夜は久ぶりに私の尊敬するBluesMan ROIKIさんが来日してくれる!!コウズ駅でニッコリ握手をした。談笑、談笑、で店に向かい、談笑、談笑でカウンター!!お客さんも、カウンターにバッチリ座ってくれた。流石ROIKIさんである。みんな聴き入っていた!!ROIKIさんのスライドに、歌声が絡む何とも言えないROIKIさんの世界である。何しろ素敵だった!!ROIKIさん、お客さん、いい夜をありがとう!!!
続きを読む

5月17日

汗だくな仕事終わりのBBKが来店!!気持ち良く私は乾杯し、ロックとブルースを本音でブリブリトークした!!心地良く酔っぱらっている自分が確認できた!!明日はROIKIさんのライブである。間違いなく心地良く酔っ払いになれる!!!楽しみだな~~~!!
続きを読む