記事のアーカイブ

6月5日

昨夜都内からの遅くめの帰宅だったが、すっきり目覚めて弁当業務に取り掛かる。お昼からひと手間かけた野菜をゾウの様に食べた。美味しい、体が舌が素ナオに反応したのであります。ノレンを上げまったりモードに突入!!金曜日の楽曲構成を考える!!予約をもらっているお客さんや、私を支えてくれる仲間の顔が自然に浮かぶ。こんな風に考える事が出来るのも有難く!!!武さんも練習に来てくれたが疲れっ来ていた(笑)まったりとした会話の少ないお酒の卓も中々良いものである。梅雨に入るみたいだがじっくり味わうつもりだ!!!
続きを読む

6月4日

今日は下北沢440さんでのライブである。電車を乗り継いで下北に急いだ!!私が1番税所にライブをやったのもしもきたである。もうかなり昔の話でもあるが、懐かしい!!440さんのスッタフさんも笑顔で迎えてくれた!!リハも終わり演奏までかなりのじかんがある。やはりかる~くのんだ!!いい感じのボルテージを引き連れて、会場に!!沢山のお客さんが足を運んでくれた。想像以上の現象に感謝である。はかた亭のひろ君もビックリである。ありがとう。私は弾き語りを心からしたのであります。心に残る下北の夜になった!!私の心はまだあのころのままである!!!
続きを読む

6月3日

熱海にレッツラゴ~!!仲間での初旅行!!楽しい夜になった!!お酒よりも食べて食べて食べつくそうと思ったが!!以外に早くお腹が膨れた!!仲間と温泉にも浸かり癒された!!私は幼年の様に温泉の湯の力にノックアウト寸前だったが、何とか持ちこたえた!!またみんなの笑顔で包まれたい!!心に残る旅行であった!!!ありがとう
続きを読む

6月2日

明日は卓湯会である。仲間との温泉旅行は実に楽しみなのです。今回フミさんが色々段取りをしてくれた。こころからありがとう!!総勢11名をまとめてくれたのである。美味しいものを食べ呑んで、呑み過ぎは注意だが(笑)なにしろ勝手に気持ちが弾む!!遠足前の少年の気持ちになっているのであります。行ってきまーす!!!
続きを読む

6月1日

5月も何とか乗り切れた!!また0から綱渡りであるが、渡りきりたい!!今日は武さんとの練習後そのまま呑み会が始まった。しばらくするとクロちゃんも合流!!オモイオモイに厚くトライアングル語りである。中々良い音でありました(笑)テイちゃんもふらりと、静かな金曜日ではあったが心地良かった。少し酔っぱらっている私は遊覧船に乗ってご機嫌で何故か食パンだけを3つコンビニで買い求めた。素朴なものを口に入れてる時が一番落ち着く今日この頃である。
続きを読む

5月31日

人間らしい生活を味わう事は何とも幸せなんだな~と!!例えばだが朝飯を食らい、仕事をして、帰宅して風呂に入って寝る!!私はそんな夢を見て目が覚めた!!何とも心地良い夢であった。ご機嫌で弁当業務に夢のお蔭で取り組めた!!歌を唄いブル子ちゃんと鬼ごっこ!!ノレンを上げお客さんが直ぐにきてくれた。ていちゃんをはじめ地元の方々が演歌ライブ(笑)2杯、3杯呑んでみんな帰宅した。それはそれで、皆さんのライフスタイルがうらやましくも思った!!私が店をやる意味がそこにもあるのだろう。気持ちが晴れやかになる。大袈裟だが生きるとは素敵なのである。
続きを読む

5月30日

私の友達が引っ越してしまう。寂しい気もする。彼は笑顔で顔を出してくれた。男同士のすじというかなんというか、元気でやってもらいたい。Amさんご夫妻、BBK,がんちゃん、雨の中の来店にかんしゃであります。ソウルをかけてドヨーンとした雨をケチ散らかしたのであります。明日は晴れるかな~~!!
続きを読む

5月29日

生きてる感を味わいに水道局にレッツラゴ~!!何とかセーフでヤッターマン!!ノウテンキであるが私は鼻歌を歌いながら弁当仕入れをして業務に突入した。午後からはブル子の散歩の際のBGMに励んだ!!毎日毎日同じことの繰り返しではあるが決してそんな事もなく何かしらある。今夜はトナカイ君と新松田駅のNIKAカフェさんのママが初めてらいてんしてくれた。実に気さくで明るいママに今度お店にも行って見たいと思た。仲間のお父様も初めて来店してくれた。Jazzが好きでバーボンをストレートで!!お話をさせていただいたが男らしく素敵だった。常連さんともお話をしていただいた。今夜は不思議な日であったがなにかが変わった気がす
続きを読む

5月28日

辛い!!内臓が焼けている!!2日酔いの極上物である!!私はノンカフェさんでの事を少し思い出しながら昼寝タイムに。。。起き上ることが出来ないまさに陸にあがったカメいやトドとなっていた。。。はいつくばって店に向かったが遅刻した。夜になるにつれ元気になった。ソウルをかけて軽くダンシングが出来るほどになったのである。来週は仲間で温泉、下北、池袋とらいぶが続くがきっと機敏なデブとなるであろう。追伸  下北沢440「心響NIGHT」はopen18時半 スタートは19時からに変更です。弾き語ります、皆様お時間ありましたらお茶しましょう(笑)
続きを読む

5月27日

今日はノンカフェさんでライブである。シュウマイ弁当を2つ食べた!!パワー全開!!テイちゃんがタカ兄、武さん、私を鴨宮のある店につれてってくれた。下地を付けてノンカフェさんに!!初めてのお客さんやみんなあつまってくれた。私は酔っぱらっていた!!おさけを吞むのはひかえていたが、やはり呑んだ!!!ノンカフェさんで心地良く歌うことが出来たのでお酒も前回である。いっぱいきおつけようとしっかり思った。あまりおぼえていないのだ>>>かえりがけまたやりましょうとマスターがいってくれた。必ずもう一度やりたい!!いい夜だった!!!
続きを読む