記事のアーカイブ

2月3日

先日私はJr.に余計な事を言ってしまった。眉毛がリョウツみたいになってしまったのか?Jr.お風呂に入り私のカミソリで勇気をもって眉毛を整えたのであろう。しかし翌日右の眉毛が半分になっていた。私はJr.に事の事情を聴いてもはっきりとは言わない。まぁ~また生えてくるか~とプロレスをしながら納得させたが、Jr.は本気で私の眉毛を抜こうとし、噛みついた!!鬼をやっつける桃太郎の様であった。
続きを読む

2月2日

私は完全に復活した。風邪薬と梅酒とウイスキーとウコンの力で養命酒ではなく、卓命酒の製造に成功した(笑)ジーズのS君が来てくれた。お店やる者同士まったりと話をした。そこに工事さん登場、お土産をもってきてくれた。有難うございます。2日かけて福山にライブを見に行って最高やったと、いい顔しながら私にお土産話もしてくれた。そんな話を聞いていると、私もハッピーになるのであります。
続きを読む

2月1日

朝目覚めたら体がうごかなくなった。金縛りやと思いきや、かぜをひいたみたいだ!!何しろダルダルであった。お客さんに映してはならないと思い出勤時間までねくさった。ケンさんもちょうしが悪いらしい!!回復してもらいたい。3月1日にポンポンワークショップが決定した!!女子10人わくでの開催である。すでに残りは3,4である。みんな楽しんんでもらいたい!!弁当付きで、教材込2000円!!時間は昼ぐらいから予定である。
続きを読む

1月31日

Kちゃん、Oさん、Tちゃんが、最初にすわってくれた。焼き芋、銀杏、のはなしで盛り上がる。昔の焼き芋屋さん最近見ないなーなんて思って話をきいていた。そこにYさん、Pさんなどノレンをくぐってきてくれた。Pさんは針で毛糸みたいなのを刺してキーホルダーなどのハンドメイドアクセサリーなどを作って販売している。話の流れでワークショップを開くことになった。昼間お店の開放である。詳細は後日お知らせさせていただきまーす!!仕事おわりのH君が来てくれた。お店対抗ボーリング大会を開かないと提案があった。中々面白そうだ!!私は投げるとコケル。練習をしなくてはならない(笑)
続きを読む

1月30日

常連さんでカウンターはモリモリであった。マコちゃん、けんさん、Oさん、Kちゃん、試験がおわったけいちゃん、Sさん、仕事疲れの工事さん!!!工事さんは明日、福山に2日間帰る!!ブッチャーさんをみにいくらしい!!素晴らしい。卓でKOTEZさん見れたおかげだと言ってくれた。嬉しいな~!!12時過ぎにノレンをおろし、お客さん気分で餃子を食べながら、一人カウンターで酔っぱらっていた!!
続きを読む

1月29日

朝胸やけで目が覚めた!!寝しなにジャンクフードを大量摂取したみたいだ!!!これはさすがにやばいと思いプールに出かけた。しかし呑み過ぎなのか体がだるい!!リフレッシュがてらゆっくり泳いだ。正確に言えば浮いていただけである。今日は暇だな~なんて想像しながら店に到着!!バッチリてきちゅした!!久しぶりにTさん、Hさん女子2人で来店してくれた。有難い限りである。「誰か来るまで居るよー」なんて気を使ってくれたが限界に達したみたいだ!!「帰る~」といって帰っていった(笑)
続きを読む

1月28日

夜久くん迎えに国府津駅まで。初めてお会いする、噂は色々きいていた。イケメン、勿論演奏も素晴らしいと。ギター担いだ爽やかイケメンを発見!すぐに分かった。夜久君も直ぐに分かってくれた。固く握手でご挨拶!!店に着き談笑。リハもすませ、お客さんを、まつのみであった。リハを聞いて私は夜久くんの素晴らしさがズシンとボディーに入った。お客さんも少しずつ来てくれた。1ステを聞いたお客さんはぶっ飛んでいた!!女性のお客さんも感動を隠し切れないほどであった。2ステめでは皆ノックアウト。夜久さんをもっとたくさんの方に聴いてもらいたいと心から思った。夜久さん、お客さん、いい夜を有難う!!
続きを読む

1月27日夜

店に寄らずにファンキー軍団は帰っていった。私は超ヤル気モードでノレンを上げた。お客さんは地元の方々でにぎわった。有難い!!何しろ前に進むしかない。大したメニューもないが、つくるのに追われた。9時過ぎには、誰もいなくなったが、いい夜だった。Nさんが二階にあがり私を誘ってくれた。カウンターに「二階にいます」と置手紙を残し、ウィスキーを御馳走になった。色々な話をした。自分でかなり酔ってきたと自覚しペースを落とした。二階のマスター、ママともお話が出来た。今日もいい夜だった。
続きを読む

1月27日

妹、姪っ子、ファンキーな母が国府津に参上した。姪っ子が車の免許を取ったらしく、私に運転させろと申し出たが、まだ生きていたいと言ってバッサリ断った(笑)妹も姪っ子も私とは違い、かなりのイケメン女子である。昔私の友人何人か頼む妹と付き合わせてくれと頼まれたが、私は突き倒した(笑)温泉にはいりたい妹、姪っ子を近くの商業施設で降ろした。ファンクな母と2-ショットになった。遅めの昼飯を食べながら近況を報告した。心配かけないように心がけて喋ったが、やはり心配してるようだ!!私が小学校4年生の時タバコを吸って、何故か分からないが近くの神社まで引きずられ、ぼこぼこにされたおもいでがある。今考えると何しろ迷惑を
続きを読む

1月26日

4時頃パキラ君到着!!二人でまずは乾杯をした。ぱきらの情熱的なギターへの想いは脱帽である。音合わせをした。今夜はどんな夜になるだろう~と考えながらヤル気モードに突入した。マコちゃん、けんさん、工事さん、博多亭のH君もお客さんKさんと一緒に来店してくれた。パキラとディオった、みんなノリノリでお酒を呑んでくれた。私もノリノリの自分がいた。常にノリノリでいたい(笑)
続きを読む