記事のアーカイブ

1月15日

朝寒さで目をさます。体が硬直している。私のラードはがちがちである。温かいものを食べないときっと倒れてしまうと勝手に解釈をした。Jr.と女将を吉野家のトン汁をすすらないと、死んでしまうと、強引に誘った。牛丼とトン汁をススリようやく体もあったまった。すると又山登りをしようとJr.が言い出した。女将も賛成している。私はやばいと思い、足が痛みだしたといった。だんだん痛風が襲ってくるとビッコを引きながらお家に送ってくださいと叫んだ!!真面目にこの時期はいつからかホントに調子が悪くなる。私はやはり夏のほうが好きだ!!!
続きを読む

1月14日

餃子を仕込みながらテツさんをまった。ひさしぶりに8月以来の再会にわくわくした!Kちゃん、Oさんがいっぱいお土産をもって来てくれた。明日Kちゃんは誕生日みたいだ。おめでとうございます。そしてお土産、有難う御座います。けんんさん、工事さん、Tちゃんもかけつけてくれた。みなさんテツさんは何回かライブに足を運んでくれている。素晴らしい1ステが終わってみんなで談笑!!さすがテツさんガンガンである。と、そこに久しぶりのTくんが来てくれた。元気そうで何より!!2ステスタート、テツさんトークを交え素敵な演奏!!ハウスさんも途中参加してくれた。てつさんのおかげでみんな和気あいあいと素敵な夜になった。音楽は素晴ら
続きを読む

1月13日

ノレンを上げて、今日はどんな感じになるのかなー?なんて仕込みをしながらお客さんをまった。初めてのご夫妻が扉を開けてくれた。私はビクッリしたが嬉しかった。誰かから聞いて来てくれたのかもしれない。餃子、チャーハン、生をたのんでくれた。その後常連さんが入れ替わり気が付いたら1時だった。今日も物凄く御馳走になりベロベロな状態でノレンを下げた。どのように帰宅したか全く分からないのであります。.
続きを読む

1月12日

朝、救急車や消防車の音で目が覚めた。何しろ頻繁にサイレンの音がする。私は急に冷え込んだから調子が悪くなった人がたくさんいるのだなと勝手に思った。こう寒くなると店も暇なのは感でわかる。工事さん来店!久しぶりにゆっくり会話した。工事さん広島に月末お帰りになるみたいだ。勿論ライブを見に行く為である。心から音楽をあいしてやまぬ方である。私は尊敬してしまう。話の中毎月一回、Blues、ソウル等流しダンスタイムをやろうとノリで決まった(笑)どうなる事かたのしみである。第一回は1月29日(日)参加費1千 私がひとり踊ってるかもしれないが。。。。
続きを読む

1月11日

ケンさんがお友達を呼んでくれた。有難い!!常連の皆様も来てくれた。中々の盛り上がりようだ。不破さんがワインを私にプレゼントしてくれた。こんな顔しているがワインンはすきである。不破さんと徹底音楽会談をした。楽しかった。私は親に感謝したい。音楽好きにさせてもらったことを!!不破さんとか皆さんと音楽を通してお話しできることが出来るのであります。もっともっと勉強がしたい!!!!
続きを読む

1月10日

ケンさん、稲葉さんが開店直ぐに来てくれた。昨夜のライブの話でモリモリだ!!Oさん、Tちゃん、S君もさんせん。私は皆に書初めを進めた。思い思いの言葉と絵を描いてくれたのであります。最後は初めてSくんと指しになり、お酒を呑みながらかいわをした。みんな色々あるなーと思いつつ、一人閉店後ギター片手に餃子をあほみたく食べていたのであります。(12個)
続きを読む

1月9日

久しぶりにOH YEAHさんとの再会!!名古屋から電車を乗り継いで国府津にとうちゃくである。お元気そうでなによりでありました。今回もワークショップをかねてのらいぶである。Oさん、Kちゃん、バウアーさん、長崎帰りのケンさん、工事さん、御殿場からOさん、きらきらのがんちゃん等々皆さんあつまってくれた。カウンターでは酔っぱらいタイムははじまっていた。OH YEAHさんもみんなの話を聞いてくれていた。ワークショップも終わり、ライブ開始。みんなを鷲ずかみにしたOH YEAHさんはさすがであった。お客さんもバリバリのってくれた。素敵なよるを有難うございます。
続きを読む

1月8日

書初め&ライブ!!!みんなありがとうございます。地元常連の皆様、サマサマテッドのみちゃん、ミキティー、初めて卓に来て頂いたおきゃくさん、きらきら食堂がんちゃんはじめ御一行様みんな感謝です。バンバン皆さんの歌きけたし、習字も見れたし、楽しい夜でありました。楽しさのあまり呑み過ぎでありました!!いい夜をありがとう。
続きを読む

1月7日

Jr.の太鼓を演奏を昼間見た。Jr.は私にきずいて照れていた。一生懸命隣の人をみて、一拍遅れのリズムを出していた。私には心地良く聞こえた。気分よく店にむかいお客さんをまった。Oさんは明日誕生日らしい。おめでとう!!!テイちゃん、Kちゃん、ハウスさん等々来てくれた。明日は東京から私の中学時代からの友達あきらが来る。同級生という名でdioを今年組むつもりだ!!あきらは同級生という名にかなり不満を持っているみたいだ。だが私はぴーーんときた。工事さんからも連絡を頂き書初め大会をしようと!!明日は題して、ライブと書初め大会をする。ライブしたい人、書初めしたい人は是非!!参加費は1000円(飲食代別途)>
続きを読む

1月6日

会社が始まったのか店は暇になった。そんな中バウアーさん、なみさん寒い中来店。最後までバウアーさん気を使ってくれたのか大量に呑んでくれた。定時にノレンを下げ、自転車で帰宅途中、横田縦道さんから、ライブ打合せのご連絡を頂いた。新年の挨拶もしたが、近況報告や、いろんな私の話を長時間お話させていただいた。有難う御座います!!今年は私なりにバンバン音楽と酒を売り、そこに心から賛同して頂いたお客さんと共に音楽酒場として突き進もうと思う。めんどくさい事は無視である。縦さん、バウアーさんからそんなパワーをもらった夜だった。
続きを読む