1月27日

妹、姪っ子、ファンキーな母が国府津に参上した。姪っ子が車の免許を取ったらしく、私に運転させろと申し出たが、まだ生きていたいと言ってバッサリ断った(笑)妹も姪っ子も私とは違い、かなりのイケメン女子である。昔私の友人何人か頼む妹と付き合わせてくれと頼まれたが、私は突き倒した(笑)

温泉にはいりたい妹、姪っ子を近くの商業施設で降ろした。ファンクな母と2-ショットになった。遅めの昼飯を食べながら近況を報告した。心配かけないように心がけて喋ったが、やはり心配してるようだ!!私が小学校4年生の時タバコを吸って、何故か分からないが近くの神社まで引きずられ、ぼこぼこにされたおもいでがある。今考えると何しろ迷惑をかけっぱなし馬鹿やろ~な少年時代であった。

食事を終え薬を私以上に飲んでる母の姿はファンキーではなくなっていた。いつまでも元気でいてもらいたい。心から素直におもった。ありがとう。