記事のアーカイブ

3月4日

朝!Jr.と定食屋にむかった。広い店内には、私とJr.のふたりだけであった。肩を並べて男の2人飯も中々心地いものである。珍しく私が残した、Jr.は僕が食べるよと納豆ご飯をすすってくれた!!友情らしきものをかんじた!!入れ替わり立ち代わりお客さんも、卓に足を運んでくれた。時間を作って私の店を選んでくれたのは有難い限りであります。お酒を売っている以上お客さんに対して責任を持たなければいけないと改めて思った夜でした。私は今宵も酔っぱらいでした。のれんを下げた後は、座敷で朝を迎えました(笑)
続きを読む

3月3日

お昼にROIKIさんの好きなから揚げを求めてキラキラに向かった。美味しかった!!鴨宮の駅で固く握手、夏頃にまたお会いすることをお約束した。少し暖かい、やはり寒いのが苦手な私はポカポカがすきであるし、体も機敏なデブだが、軽く感じ調子もいい。けい君が仕事終わりにぽつりと来てくれた。BGMを大き目の音で流していた為マコちゃんはおどっていた。3月9日に同級生プレゼンライブが決定。今回はゲストにけい君を私は推薦した!!心のこもった力強い歌を歌うのでみなさま遊びに来て欲しい。どんどん私に同級生と出演したい方はアピールして欲しい。ちなみに同級生とは、いい加減な私と、熱過ぎるPAKIRAである。
続きを読む

3月2日

さすがROIKIさん!!素晴らしい演奏でした。大阪からバスを乗り継ぎ国府津に到着!!足元も悪い中お客さんも、次々と御来場して頂きありがとうございます。不思議なパワーを持つROIKIさんのブルースで卓は大盛況でした。初めてライブと知らずに来店して頂いたNさん夫妻も大変喜んでいただけました。ライブ終了後も皆さん取りつかれたようにROIKIさんと酒を交わしてくれました。ブルースな夜に乾杯です!!!ROIKIさん、皆さんいい夜ありがとうございました。
続きを読む

3月1日

今日は初めてのポンちゃんワークショップである。10人近くの女性が一堂に集まる!!私の店では一堂に男はあつまるときはあるが、女子は無い。少し緊張した。お弁当も何とか用意が出来た。桜の伊達巻も入れてみた。女子的なイメージで入れたが、まずかった(笑)しかし見栄えも大切だから使用した。和気あいあいとワークショップ開始、男の私がチョロチョロしたら迷惑だから姿を消した。皆さん真剣に針を動かしていた。4月もまた開催が決定!!!桜の伊達巻は絶対に次回は使用しないことを私は決意した。ポンちゃん先生、お客様を集めてくれたTちゃん、それに賛同してくれた皆さんにありがとう!!4月も是非是非宜しくお願いします。僕もやっ
続きを読む

2月28日

お弁当業務で私は、ミスをした。ごはんのスイッチを入れてなかった。アル中になってしまったのかと、自分をヒッパタイタ!!何とかこなしたが自分の脳みそを疑った。夜はTさんが明日の打合せに来てくれた。明日はワークショップである。まこちゃん、工事さん、Oさん、Kちゃん、Hくん、もきてくれた。私はマコちゃんに、たくさん頂いた。なんかものすごく強い酒が呑みたくなった。ウィスキーをいつもならお湯で頂くが、ロックで何杯も頂いた。おかげで今夜もハッピーである。ベロベロな自分と、正気な自分が戦ったが自分信じて正気な自分でいる事が何とかできた夜だった。パット見はただの酔っ払いである!!!!
続きを読む

2月27日

お店を立ち上げた時からお世話になっている方のお父さんがなくなった。お肉が大好きで、私がステーキをやっていた時にお二人でよく食べに来てくれた。思い出す!!!店がある為早めにお別れにむかった。ノレンを上げ、ご旅行帰りのKちゃんが最初に来てくれた。男話に盛り上がった。Oさん、Tさん、Nさん、工事さんも来てくれた!!今日も私はベロであった。皆さん仕事疲れなのに足を運んでくれる事は、心からかんしゃである。ありがとう
続きを読む

2月26日

本日も家でゴロゴロタイム。Jr.と女将はどこかにBBQに行った。人間こんなに寝れるとは.....良く寝た後早めに店に。何となく餃子屋さんは私の頭からイメージが滲んで来た為辞めた!!今回は長く続いた。けい君が来店。マスター餃子ありますか?と問いかけられたが、辞めたと答えた。けい君も今回ながかったですね~と普通に笑顔であった。しかし一口餃子だけは用意している。9時過ぎ座敷におきゃくさんもはいっってくれた。11時に店を閉めてスマーさんにあいにいった。
続きを読む

2月25日

土曜日、日曜日はお弁当業務がない為、いつも寝坊であるが更に寝坊である。Jr.と午前中キャッチボールをしたが、脇腹が痛かったからすぐ終了!やはりお歳か?たいして動いてないのに腹だけは減った。近くの食堂に誘ったがフラレタ!一人で食べに行った。満腹であるお昼寝timeの時間となった。爆睡!!夜は常連さんが来てくれた。最後はリーゼントのT君と指し呑みになった。私もベロベロであった。T君も眠そうだ!!睡魔と戦うT君と私はお家に帰った。
続きを読む

2月24日

帰宅したランドセルのJr.に「1+1=」はと?Jr.はさりげなく24と答えた!!正解~お帰りと笑顔で(笑)私とJr.の中での変わった挨拶は当分続だろう!!洋酒好きなNさん、Oさん、Kちゃん、テイちゃんみんな常連さんが来てくれた。今夜は釣りの話で盛り上がった。皆さん相当釣りには詳しかった。私は何回か経験あるが本当に自分を釣ってしまった為、それ以来辞めた。しかしみんなと一緒に船に乗ってみたい!!本日最後のお客さんは若い地元のよっしー、ゆきくん。ともに25歳だ!!みんな近況報告をしてくれた。彼女ができ喧嘩もするが幸せそうだ!!!私の経験の中男という動物について彼らに少しだけ伝えた。全く参考にならない
続きを読む

2月23日

昨夜のかたずけを早めに店にいった。私は酔っぱらってしまうと洗い物をシンクに大量に投げ捨ててしまい、翌日後悔してしまう。何ともモノグサなてんしゅである。温泉とプールにでも行ってリフレッシュしようかと思ったが、ゆっくり無になる事にした。そのおかげで今日も元気よくノレンを上げた。マコちゃん登場、昨夜も裏口から顔を出してくれたが、混んでいたのでそっと店を後にした。けんさんの顔を見に来てくれたのである。そしてケンさんも来てくれた。工事さんも若い職場の方を連れてきてくれた。kさんも、そしてHさんも昨夜も来てくれたが、今日もけんさんの後を追ってくれた。ケンさんは早めに他店さっていった(笑)正直、卓遊会や地元
続きを読む