記事のアーカイブ

10月24夜

今夜は、白い大きなジャガーにのってGさんもお一人で来てくれた。実にカッコイイジェントルマンである。私は必ずGさんが来た時はJapanese BluesをUSENで流す。たまには演歌も素晴らしい。カウンターでは演歌を聞きながら、みんなそれなりの大人の話で盛り上がった。私は注文頂いた、玉ねぎのかき揚げを黙ってつくり、みなさんのお話をきいていた。実に、ほのぼのとした時間でありました。夜遅めに工事さんとけんさんがきてくれた。久しぶりにけんさんと同じ会社のNさものんでくれた。みんな夜遅くまで仕事して、おつかれさまである。一日の疲れをとって頂きたく今度はbluesをかけた。ふつうは違うかと思うが、私の大事
続きを読む

10月23日

今日は昼間弁当の仕事がない為、朝はゆっくりできる。しかし最近歳をとったのか何故か早起きである。7めにはおきた。寝てる女将もJr.も迷惑そうな顔でおきてきた。私はガストに誘ったが実にふきげんである。Jr.は地区の運動会だと言って、女将の実家に逃げた。私は腹ペコである。女将はガストに付き合ってくれた。勝手な私は帰ってきて12時まで爆睡した。今度はクルクル寿司に誘った。しかし怒られた。寝てても腹が減った。人間不思議なもので時間には、腹が減ると女将に教えた。しかしながら無視された。ダラダラと家で過ごした後出勤。お土産をいっぱいお客さんからもらった。ウナギパイも食べて、アップルパイも食べて、マグロの角煮
続きを読む

10月22夜

お世話になってる工事さんから☎があり、野球が見たいとのこと。もちろんOKである。生粋の広島生まれである工事さんは、実に熱かったのであります。カウンターのメンバーもみんな広島を応援した。みんな工事さんが好きで工事さんを応援したかんじだ。じつにいい夜だった。そこにライブ帰りのけんさんが、帰ってきた。かなりお酒が入っていたが、ニコニコであった。すると裸になって祝杯をあげている工事さんが赤ペンを2本持ち、ケンさんにカープとシャツに描こうとした。そこから二人の押し問答はつずいたのであります!!!!!爆笑であります!!!!実にお2人とも少年でありました。カウンターのみんなもこころあたっまっていました。いい
続きを読む

10月21午後

いや~私は馬鹿ではなかった。風邪をひいたのであります。ヨーグルを食べプールで鼻水星人もだしていたのだが。お昼に風邪薬を飲み2時間後目が覚めたが、調子が悪くまた風邪薬をのんだ。4時に目が覚めたかなり顔がむくんでいる。ひどいひどすぎる。。。。薬の副作用であるのか、それとも最初からのこーなのか!!いずれにしてもひどい。すっきりシャワーでも浴びて顔面マッサージして店に行こう。ネムダルであるが、頑張ろう。
続きを読む

10月20日

丁度1週間前に、ハウスさんと意気投合し弾き語りでもやろうかともりあがった。休みもバッチリあったpakira君にもれんらくをして、3人でオヤジ達の弾き語り会を決行した。足を運んでくれたお客さんに感謝である。ライブ終了後カウンターはいっぱいになった。(笑)Hくんや、がんちゃんで閉店まぎは全員で合奏した。心地良かった。またやりたいと思ったのであります。けんさんのハーモニカがなかったのは残念であります。
続きを読む

10月19日(水)

Jrが13時50分に学校が終わる。私はウキウキしなが強制的にプールに連れていった。Jrも最初はのるきでなかったが、だんだん調子に乗ってきった。Jrはあまり鼻が強くない。その為プールでは、来た来た鼻水星人がと、言い始めるのである。私は体内の毒がでてるんだよと、水道で全部出してこいといつも言うのであります。その物体は半端ではなく木工用ボンドが垂れ流れているかのようです。私が少し泳いだあとJrが鼻水星人来てるよといわれ恥ずかしながら垂れ流しでありました。二人仲良く毒もでて,良き運が来るなと、帰りの車でニコニコで盛り上がったのであります。
続きを読む

10月18(火)

私は1日の中でヨーグルトを必ず食べることにしょている。それは先日横田縦道さんから、おしえてもらった。実に調子がよい。ヨーグルトを食べると健康になった気がするのである。近くのスーパーで高級ブルちゃんが特売セールになっていた。わたしは持ってるお金で5購入した。早速2こ食べてお店へ。帰ってきてまた1っこ食べて納豆でごはんも食べた。乳酸菌だらけの発酵健康体に仕上がったはずだ。
続きを読む

10月17日(月)

一日中雨が、降りっぱなしだった。プールも休み、電話はかかってくるが、小田原市やら、税務署やらの金払え攻撃、やはり月曜日の雨だからなーと自分で納得。まあ~はらえばいいのだが。先日市役所に呼び出された時も財産など何もなく、いいから店に呑みに来いと逆に叱ってやった。自分でも間違った事を言ってるのは承知のうえである。しかしながら、私は好きに色々やらしてもらっている。家族や、お客さんには、ありがとうである。横浜のイベントで歌ったときも、東京から久しぶりに母や、妹、地元の常連さんがきてくれた。少し恥ずかしかったが嬉しかった。もっと頑張ろうとおもわしてくれたのである。そんなことを思い店に出勤。私はけんさんに
続きを読む

10月16日(日)

お昼に常連のけんさんが、食事を家族3人を招待してくれた。女将、Jr、も行ったことが無いすばらしいところだった。和食のコース料理である。私たちは緊張していた。BGMはお琴である。Jrもいつもは、私に食べる時は手を出せだの、茶碗の持ち方だの叱られるのだが、両手指先が直立不動であった。実に良い時間をけんさんのおかげで、過ごすことが出来た。感謝である。毎月の卓遊会!御殿場からO君も初めて参加してくれた。私に1曲しか持ち歌がないが前日に連絡があり、大丈夫ですかと?勿論大歓迎!!!ストラトを担いで店に来てくれた。O君の気持ちに私は感動した。多分O君は前日一生懸命れんしゅして、卓遊会に臨んでくれたと、ひしひ
続きを読む

10月15日昼

先日車が、オシャカになった。私とjrでプールに行くとき、車の中で異臭さわぎでアワテフタメイタ。くるまやに駆け込んだが、オイル漏れやら、ラジエーターなどエンジンそっくり全取り換えのじょうたいだった。仕方なくまたまた安いが、手頃な車をみつけた。やっとその車が我が家に到着。大した車ではないが、貧乏一家にとっては、ベンツみたいなあつかいである。近くの公園にまで、窓全開でjrの友達にアピールした。メンテナンスをちゃんと使用と決意した。
続きを読む