10月16日(日)

お昼に常連のけんさんが、食事を家族3人を招待してくれた。女将、Jr、も行ったことが無いすばらしいところだった。和食のコース料理である。私たちは緊張していた。BGMはお琴である。Jrもいつもは、私に食べる時は手を出せだの、茶碗の持ち方だの叱られるのだが、両手指先が直立不動であった。実に良い時間をけんさんのおかげで、過ごすことが出来た。感謝である。

毎月の卓遊会!御殿場からO君も初めて参加してくれた。私に1曲しか持ち歌がないが前日に連絡があり、大丈夫ですかと?勿論大歓迎!!!ストラトを担いで店に来てくれた。O君の気持ちに私は感動した。多分O君は前日一生懸命れんしゅして、卓遊会に臨んでくれたと、ひしひしと伝わった。私はセッションしたくなった。そしてやった。ありがとう。

飛び入りで、地元のトナカイ君も来てくれた。何か吐き出すような、力強い歌を響かせてくれた。ウクレレをもってK君も来てくれた。爽やかでブルースでもあった。20日木曜日にライブをしてくれるJr.ハウスさんもきてくれた。最近ラグタイムをやってるらしい。ギブソンが良く鳴っていた。

20日木曜日に、ムサクルシイ男3人で弾き語りライブをやります(笑)!!

東京からパキラくん、地元Jr.ハウス、卓。どんな夜になるか楽しみである。