記事のアーカイブ

2月13日

けんさんが、いよいよ部屋のかたずけを始動したみたいだ。お知り合いにも手伝ってもらっているらしい。中々大変みたいだ!!私は漫画本を車で近日中に搬送する。かなりの大漁が期待できそうだ(笑)後10日足らず、無事に長崎に帰れるか、それとも先延ばしになるか。。。
続きを読む

2月12日

今日はAZUMIさんである。私はたのしみでならなかった。リハも終了しAZUMIさんはお散歩におでかけした。「めちゃくちゃ月がきれいやで~」とにっこりしながらお戻りに。私は店を飛び出しAZUMIさんと月を鑑賞して自然に拝んでしまった。ちらりと横を見るとAZUMIさんも手を合わせていた。さーライブスタートである。AZUMIさんワールドさくれつである。体のどこか分からないが震えていることに私は気が付く。中々こんな体験は無い。お客さんもきっとそうであるに違いない。AZUMIさんラストライブのけんさんに、思いっきりエールを送ってくれた。エイトマンの歌まで歌ってくれた。わたしも超ハッピーだった。大きなAZ
続きを読む

2月11日

私にとって特別な日なのである。故Whitney Houstonさんの命日であります。彼女の歌声にどれだけパワーをもらったことやら!!晩年は全盛期に比べ声が出てないとか他人は好き勝手なことを言っておりますが、私はニーナシモンさんと二大巨塔なのであります。午前中お弁当の注文が入いった。作り終わったあとはJr.が卓球をしたいと、近くのバッティングセンターに向かった。私のわるいくせが出てしまった。だんだん本気になっってきた。キンタロースマッシュと名付けた技を披露した。Jr.は完全にいじけてしまった。険悪な空気が私とJr.に流れた。直ぐにいい空気が流れるから心配はまったくしない。店に、久しぶりにリッキー
続きを読む

2月10日

店に着きしばらくして、外を見たら雪、雪が降っている。終わったと思った(笑)今日も自由時間どの様に過ごし楽しむか、かんがえる。まさにトラ様が言ったように的屋殺すの刃物はいらない。。。そんな言葉も頭によぎった。そこにジャガーのGさんがお一人で来てくれた。色んな話をさせてもらった。そこに工事さんも雪の中、自転車で来てくれた。こころの中で、この寒さでは、誰もいないじゃろ~と工事さんの声が聞こえた。ありがたい限りである。Gさん、工事さん、私で話は盛り上がった。大粒の雪のおかげで、私は暖かくなれた。
続きを読む

2月9日

国府津の矢沢ことテイちゃんが久しぶりに、カウンターに座ってくれた。風邪をひいていたみたいだ。地元のホルモン屋に今度行こうとお誘いがあった。是非おともしたい。そんな話をして、タバコに火をつけたら、自分の手が豚足に見えてきた。食べたい!!異様に豚足が食べたくなった。なんなのかわからないが、食べたいのであります。わがままな私は絶対に豚足ちゃんに会いに行こうと思いましたが、少し歳をとったせいか、我慢することができたのであります。記憶喪失のケンさんもご来店=呑み過ぎで(笑)長崎に帰る準備がソロソロ迫って来たらしく、忙しいみたいだ。ちなみに今月22日にケンさんの送別会を開催!!食べもの代として、2000円
続きを読む

2月8日

さみぃ~!!と店に行く時思うと、だいたい暇である。当たり前だが皆がそう思うのであろう。ノレンを上げてお客を待つ。常連のKちゃん、Oさんがきてくれた。お帰りを見送った後自由時間となった(笑)無論ギターを弾き、大好きな音楽をスピーカーから少し大き目な音で流した。私が尊敬する世界的な女性歌手だ。もうお亡くなりになっているが、私の中では生きている。気が付くとあっという間に自由時間がいつもの閉店時間になっていた。ありがとうございますである。
続きを読む

2月7日

弁当業務が朝始まった。やばい弁当箱がない。いつも購入しているところに行ったが、欠品しているのであります。寝坊の私は一人落ち着け落ち着けと念じて緊急事態を回避した。時間に余裕をもって行動しなくてはいけないと改めて認識した。時間に余裕をもって店に向かった。凄くカウンターはもりあがった。久しぶりにBBKさんも来てくれた。工事さん、けんさん、まこちゃん、Nさん、Cちゃんも会社の方と来店しててくれた。有難い!!!夢がいっぱいあった夜だった。
続きを読む

2月6日

今日はぽかぽか日和である。日向でいなり寿司など食べてまったりしたい気分なのである。工事さん、ハウスさん、けんさんは武道館にいった。忘れられない日になったにちがいない。私はノレンをあげた。カウンターは地元のお客さんでにぎわった。BGMを演歌に変えた>>たまには良い。お客さんは喜んでいた。工事さんが夜中私に武道館の様子を動画で送ってきてくれた。嬉しかった。私は火が付いた。明け方までYouTubeをみて、洋楽を聞いた。。
続きを読む

2月5日

朝起きてJr.とキャッチボールをした。正直だるかったが、ボールを投げていたら機敏なデブへと変身した。Jr.は私の動きを見て少しビックリしていたようだ。体全体でボールをなげろ~等々色々言葉を投げかけながらキャッチボール!!段々腹が減ってきた。2人で近くの食堂に駆け込んだ。夜は中々の盛り上がりだった。常連さん、方々で座敷も埋まった。生ダルも売り切れ、ハイボールになった。お酒を造るのに自分の手が震えていた事に気が付く!!やばいついに来たかアル中さんと思ったが、朝のハッスルキャッチボールのせいだと認識をした。
続きを読む

2月4日

ちくわ朋彦さんのライブである。シンクから溢れそうな洗い物を、午前中やっつけに行き、餃子を仕込んだ。今日はどんな夜になるのかな~少し勝手な想像をした。ちくわさん車で卓に来てくれた。今日はOAで地元のJr.ハウスさんも参加である。サウンドチェックも終わり談笑!!元気になったケンさんが来てくれた。Kちゃん、Oさんもきてくれた。お土産を頂いた最中がおいしかった。ハウスさんOAをこなしてくれた、そしてちくわさん1ステスタート!!ちくわさんの言葉が飛んできた。やさしさを私は感じた。トナカイさん、PONさんも2ステから参加してくれた。ケンさんのお酒のスピードも上がってきた。2ステも暖かい時間が流れた。いい夜
続きを読む