記事のアーカイブ

3月14日

弁当業務終了後、ポ~っとしながらJr.に起こされた。宿題を一緒にやったが漢字が分からない!なかなかお難しい~!!何だか今夜の卓は違った!!お客さんが、いっぱいいらしてくれた。機敏なデブ発令である!!カウンターも座敷もにぎわった。この三日私は密かに勝負をしていた!!電気の寿命が今日で完全お金を払わないと,逝ってしまう。情けないが現実である。がしかし私は勝負に勝った(笑)これもみんなのおかげである。ありがとうございます。明日は税務署にギターでももって参戦である!!私はお金は大好きだが、たまにムカつく~~!
続きを読む

3月13日

黒ジャガーのGさんゴルフコンペで優勝~!!座敷の1卓をつかってくれた。カウンターはゴルフ帰りのHさん!今日のキーワードはゴルフとおもった。以前私もゴルフにハマッタ事があった。毎週の様にコースに向かいボロボロになって帰ってきていた。あまりのもやり過ぎで脇腹の筋肉がさけた。これをきっかけにゴルフはやめたのであった。才能が全くなく、パッティングなどカップの方向に打つことが出来なっかった。逆打ってどうするんだよ~と常にに言われた。しかしプレー後のお酒は格別なバーディー位であった。美味しいお酒を作ろうと少しがんばった。歌のリクエストまで頂いた。マコちゃんも久しぶりに来店してくれた。レイチャールズの話で私
続きを読む

3月12日

ダラダラの男がいた。私である。寝ては起き寝ては起きの繰り返しであった。あっという間に店に行く時間になってしまった。久しぶりにKちゃんが近況を報告してくれた。ネット社会について、全く勉強不足であることを認識した。地元の常連さん、きらきらのがんちゃんもYさん、Nさんと一緒に来てくれた。二階から降りてきてカウンターに座ってくれたお客さん。カウンターは大盛り上がりであった。アカペラ演歌歌合戦も始まった、0時を回ったのでお客さんをお見送り、ゆっくりかたずけていたら、ごねんぱいの女性がまだ帰宅していない、二階から降りてきたお客さんを探していた。寒空に少しヤバイと思った。しばらくすると発見したが、女性の力で
続きを読む

3月11日

13時30分に二度寝の私は目を覚ました。Jr.をマックシェークで釣ってドライブスルーにかけこんだ。必ず私は普通のハンバーガーと少し豪華なハンバーガーを注文する。Jr.はシェークとナゲットである。ルンルンで帰宅しテレビをつけた。東日本大震災の日であった。私とJr.はハンバーガーが有難く食べれることに話し合った。震災を忘れてはいけないと約束した。地元常連さんで卓は賑わった。一瞬だけ居酒屋の店主の気持ちになった。魚の焼くにおいが演出してくれたのであろう(笑)速度制限が無くなった為、閉店後は携帯をイヤホンジャックにさし、スピーカーから音を出し、ウィスキーを味わった!!
続きを読む

3月10日

ノレンを上げお客さんを待つ。しかし来ない、今日も自由時間かと少しふてくされで、ギターを弾いた(笑)そこに、のりさんが「やっとこれた~」とカウンターに倒れこんでくれた。私はその一言でふてくされ君はきえた。男の指し話に盛り上がった。するとPON画伯が来てくれた。来月のワークショップの打合せをした。太一君も来店、のみたらずよってくれたみたいだ。太一くんPONちゃんストラップを4個こうにゅうした。PONちゃんも喜んでいた。みなさんお酒もかなり効いてきたみたいだ(笑)私も効いてきたみたいだ!!みんな貴重な時間を卓に使ってくれた。ありがとう!!
続きを読む

3月9日

今日は東京から同級生PAKIRA君がくる。彼とはもう30年以上の付き合いになる。中学時代から一緒に音楽をやっている大切な友達だ。当時、朝までスタジオでバンド練習に励んだ時代が懐かしい。私の青春なのである(笑)今回、同級生と言う名で一緒にやる事になった。そこでゲストを呼び音楽を楽しもうと毎月第二木曜日開催していこうと思う。今回は地元のKEY君に声をかけた。彼はいい歌を歌う。30分のパフォーマンスをしっかりと本気でやってくれた。ウクレレと彼の声がグッドマッチであった。常連のOさん、Kさん、工事さんも聞きにきてくれた。なんでもそうだが最初の企画はお客さんはこないものだ。しかし聴きに来てくれた方には感
続きを読む

3月8日

Jr.の弁当夕飯の完食を見届け店に向かう。美味しかった、サンキューなんていわれた(笑)黒ジャガーのGさん、Kさん、Mさん、Sさんが早い時間来てくれた。皆さん演歌好きな方ばかりなので、演歌を店に流した。私はダンダンと日本酒が呑みたくなってきた。日本酒は私には危険な酒なので日頃呑まないようにしている。しかし塩辛あたりで、一杯ってな感じで隠れて口にしてしまった。直ぐに私の身体に浸みた。もう一杯と思ったが、お客さんを送りブルースをかけた。自由時間なのである。すると今度は肉とウィスキーが無性に欲しくなった。冷蔵庫のウインナーと牛を焼いた。ブルース好きのおきゃくさんがひさしぶりに2人来店してくれた。何だか
続きを読む

3月7日

OさんKさんTさんでカウンターでは話がもりあがっていた。仕事終わりのタカ兄が来店してくれた。とある方に町のお祭りで演奏しないかとお誘いがあった。私は素直に宜しくお願いしますである。痛風愛好会のタカ兄にお話をしたところ、痛風で出る事に決定した。毎日ロングトーンとスケールは入念にやっているらしい、私も更に練習をしなくては!!!やはり音楽の話は私を心地良くさせてくれる。必然的に酒も多くなる(笑)酔っぱらい痛風たちは、無邪気な夜をすごしたのであります。
続きを読む

3月6日

冬眠から覚めた私の首は硬直していたのである。2時間ばかりの睡眠でなんて有様だと少し落ちた。シップを張り店に向かった。アルコールとシップのお蔭で痛みはほぼなくなった。けんさんから元気そうなメールが届いた。何よりである。とあるおきゃくさんがSNSで悩んでいた。大事に思っている方と少しトラブルがあったみたいだ。物凄く便利なものだが、物凄くもろいものだと私は常に思っている。そんな話をしながらお酒を交わした。円満に収まってもらいたい。10円玉と100円玉何枚か握って好きな女の子に電話をしたな~。。。。。
続きを読む

3月5日

Chihanaちゃん迎えに国府津駅まで。約1年半ぶりである。楽器を担ぎ、大きいトランクを引きずったChihanaちゃんはすぐに分かった。店に向かいながら近況をお互い話す。私はChihanaちゃんがカッコよくなったと思った。凄いアメ車でTさんもお友達と駆けつけたてくれた。お客さんは遠方から皆さん電車を乗り継ぎ、分かりずらい卓を探しながら来てくれた。工事さんも!!凄く店が良いフインキになった。皆さん音楽をこよなく愛するかたばかりだ!!ライブは言うまでもない素敵なChihanaちゃんが卓にいた。お客さんもシャウトしている彼女に魅了されていた。Chihanaさん有難う御座います。そして御来場いただいた
続きを読む