3月12日

ダラダラの男がいた。私である。寝ては起き寝ては起きの繰り返しであった。

あっという間に店に行く時間になってしまった。

久しぶりにKちゃんが近況を報告してくれた。ネット社会について、全く勉強不足であることを認識した。地元の常連さん、きらきらのがんちゃんもYさん、Nさんと一緒に来てくれた。二階から降りてきてカウンターに座ってくれたお客さん。カウンターは大盛り上がりであった。アカペラ演歌歌合戦も始まった、0時を回ったのでお客さんをお見送り、ゆっくりかたずけていたら、ごねんぱいの女性がまだ帰宅していない、二階から降りてきたお客さんを探していた。寒空に少しヤバイと思った。しばらくすると発見したが、女性の力ではどうにもならないらしく、救助のしんせいが来た!!私はすぐに出動した。無事保護完了だが、かなりお酒が回っていた。少し店で休んでもらった。奥さんが村田英雄似のお客さんをほっとした目で眺めている姿が私には光った。私もかなりよっていたのでゆっくりと歩いて酔いを醒まし帰宅した。