11月8日 昼

爆睡から目を覚まし、弁当作りに励んだ。今日のメニューはとんかつである。私はご注文頂いたロース購入した。Jrの分もつくった。最近私も食べ過ぎであった為、今日はヨーグルちゃんで過ごそうと決めていた。しかし無理だった。私は(かつや)に飛び込んだ。凄く混んでいたが、並んだ。相席に誘導された。そこに小説を持った初老が座った。実にカッコよかった。私のかつがさきにきた。私は脇をしめてひんよく食べざるえなっかた。

初老に豪快なかつ丼系が来た。食欲旺盛なんだとおもった。すると豪快にほうばった。私の緊張はすぐに切れた。負けずに豪快に食べた。ちなみに(人間の煩悩)という本であった。初老は食で何かを見出そうとしていたと勝手に私は理解した。考え深いおひるであった。