11月2日

ROIKIさん国府津に到着!女将が迎えに行ってくれた。お店ではケンさん呑み始めてくれた。ROIKIさんと久しぶりの再会に私はスキップした。そして工事さん、ラクトラのゆうこさん、Kさん、小島君、ケイ君などみんなきてくれた。そしてワークショップ開始かいしである。さすがROIKIさんみんなを爆笑させながら、塾は進んでいった。とても良い雰囲気であった。何故か最後女将がマンツーマンレッスンをしていた。

工事さんも前回より弾けていた。Kさんは昔やったいたらしくなかなかだ。グラス片手にROIKI塾長とみなさんは親近感をとれていた。さぁーライブ開始である。どんどんROIKIさんに引き込まれていった。これぞブルース!!お客さんはROIKIさんトークに爆笑したり、歌、ギターに吸い込まれていった。卓の裸電球がROIKIさんを照らした。実に素晴らしかった。アンコールは三回もやってくれた。素敵な時間を有難うございますである。

そしてお客さんありがとう。塾長も気持ちよく演奏できたと言ってくれました(笑)