少しのふてくされ。

息子の3年生になったお祝いに、1000円少々の安い将棋セットをプレゼントした。凄く喜んでくれた。

早速、向き合い勝負開始である。私はもっぱら頭を使うゲームは苦手で幼い時は、全く興味がなかった。しかし負ける訳にはいかないと、かなり本気で戦った。少し自分に都合の良いルールを作ってしまい、勝利したが大人気ないことをしたと反省している。翌日から私とは全く対局をしてくれなくなった。私はムキになり戸塚ヨットスクールに入れちゃうよと言って、あつくなってしまった。またまたおとなげの無い振る舞いをしてしまった。Aに代わりに対決してもらったがヤル気を感じられない。Aにも戸塚ヨットスクールに入れちゃうぞと言ったが自分が行けと反論。私は将棋のyチューブを見て夜中大きな声で、なるほど納得なんて独り言でふてくされた。