ションベン親父

昨日は、少ないがお客様が切れずにポツポツときてくれた。音楽の話は勿論、健康についての話題でもりあがったのである。脳梗塞、血圧、脱水症状、糖尿、等々。結局は生活習慣の見直しが必要とのこと。私は野菜は食べるが酒は呑む。これで行こうと思った。

昨日夢を見た。一人山に入り小さな滝を見つけた。小さいながらもきれいである。急にションベンがしたくなり叩き付ける滝と平行に私も叩き付けた。それがデルデル止まらない。そこに山登りの方々が滝を見物しおにぎりを、食べだした。私のションベンは止まらない、しばらくすると今度はお金を私に投げ出しお参りしだした。私は石像になってしまったのである。それも糖尿が治ります様にと、ぶちぶちいいやがる。神になった私は調子にのり、情けない恰好のまま首をうっくり縦に動かし人々の糖尿苦悩を聞いたのであった。

染まりやすい私がここに居る。