4月22日

今日明日は地域のお祭りである。子供たちが山車を引いて練り歩いていた、とても良い光景だ。

カウンターTちゃん、Hちゃんがお腹を空かして食事にきてくれた。仕事で疲れているようだモリモリ食べて、復活してもらいたい!!ウクレレのけい君も大事な同級生たちと来てくれた。カウンターはヤングボイスでもりあがった。私の大人の面も3杯くらい飲んだらスッピンになった。仲間に入れてくれた(笑)

前回卓遊会にも来てくれた佐藤君もギターを持って歌った。けい君もウクレレで、みんな生で歌ったってた。私も偉そうにアドバイスをしていた。ただの酔っ払いであるが、みんな真剣に話を聞いてくれた(笑)若い方々が仕事も、趣味も、一生懸命やってる姿に私は応援したい。