3月19日

車を走らしたら柄にもなく春を感じた!!

午前中タカ兄と久々の朝練である。1時間ほどチェックをしてお祭りの準備をした。

特売のマグロを買い込み店に向かった。

今日は卓遊会である!もう何年もやってるイベントである。去年まではかなり盛り上がっていたが、正直下火になってきた。私も宣伝をあまりしないからか?しかし第3日曜日は地元の方々も開催している事は分かっているに違いない、普通openマイクはチャージがかかるが私はお金をもらわなっかった。2曲歌える場所があれば私は十分だった感覚が今でもある。1曲演奏の重たさを地元に私は伝えられなっかったかもしれない。力不足である。アマチュアの方程好きなことが出来る。1曲の中、1フレーズで表現すればいい。上手な演奏は音大上がりの方に任せればよいのである。卓は音楽を楽しむ場所であってもらいたい。

工事さんさんが茅ヶ崎の後輩を2人つれて来店してくれた。一人の方はギターが好きみたいである。1曲やってくれた。常連のKちゃん、Oさんも、高級な馬刺し、お肉をお土産で持ってきてくれた。有難く頂いた。たか兄、不破さん、ケイくんもきてくれた。けい君はウクレレで演奏してもらった。不破さんもカホーンで参加してくれた。演奏終了後は音楽話と映画の話でモリモリであった。