2月18日

昼前にケンさん宅に出向き最後のかたずけを手伝った。月曜日ゴミ捨てに行って終了~である。

留守番のJr.にマックを買った。自分が食べたくなっただけかもであるが、不思議なもので少し体を動かすと無性に、食べたくなるのは私だけであろうか?

さっぱりした、ケンさんがいつもの席に座ってくれた。かたずけが進むにつれて、ニコニコけんさんは増していく、お礼を言ってくれたが、それ以上に私の方が有難うであります。何しろ気持ち良く長崎にお帰りになってもらいたいだけ。けんさんニコニコしながら他店に向かった。

作業着すがたで工事さん私に差し入れしてくれた。ありがとう!!ひさしぶりにサックスのタカ兄と不破さんも顔をだしてくれた。音楽話で盛り上がった。

閉店後またまたけんさんから連絡をいただいた。私に今日は俺の為に朝までつきあえといわれた。謙一少年のようだった。少し顔だして少年を置き去りにした。