12月30日

最近餃子の売れ行きが少しずつだがのびてきた。昨夜も男性がビールと餃子を頼んでくれた。その男性は餃子を食した後さらにもう一枚頼んでくれた。携帯を見ながら何も会話はしてないが、その男性は一人呑みを楽しんでいた。ちなみに私は昔、新宿伊勢丹、日本橋高島屋、銀座三越等々、全国をとある方の下で餃子をうりあるいたことがある。続に言うと昔の催事屋だ。ガンガン売れた。勉強をした。稼いだ金は全部使った。やはり名前は大事である。百貨店の名前で信用ができ

私たちの販売は成立していたと今は思う。その経験を活かし餃子に踏み込んだのである。コロコロ変わるわたしだが、最後はそこに辿り着いた。私は餃子に自信があるから、ほかのつまみはほとんど無い。いや要らないと思ってる。そこが私のポリシーというやつだ(笑)ブルース、酒、餃子、3本柱である。来年も攻める!!!