11月22日  

私は妹が1人いる。昔から自慢の妹である。その妹から母のアンバイが良くないと連絡をもらった。ものすごい高い薬を飲むことになったらしい。遠くにいる私は何もできないが母に電話をして安心してもらった。私の事が心配らしい親孝行など何にもしてこなかった。ほんとにひどい奴だった。今更であるが、母が生きてる間には、温泉旅行など連れってあげたいものだ。妹には兄貴らしいことはした。そんな事しかできないのである。

お店にタカ兄と東京に住む娘さんが最後に来てくれた。実に暖かい!!父がお世話になってますと、お土産までいただいた。まさに親孝行である。ほんとに素晴らしいかぎりである。親を思うと言う事とは、お二人の会話からにじみ出てくる。カウンターに背を向けて餃子を作っている私に教えてくれた。