11月2日

充実した睡眠のお蔭で風邪もだいぶ良くなってきた。

ノレンを上げると道路挟んで、大柄なブラクッマン3人が店を見ながら話をしていた。小柄な機敏のデブは一人で突進!!そばに寄ったら物凄く大きかった。ハローと一言笑顔で!!目をキラキラさせながらハローと三人は返してくれた。何時まで店はやっているのかときいてきた、アバウト12時と答えた!!楽器は演奏できる?私は勿論OKと!!アフリカの打楽器を演奏しているらしい!!OKウェルカムウェルカムと私は伝えた!!かたく腕相撲するみたいな握手をたがいにした。気が付いたらみんな日本語で彼らは私に問いかけていた事が3分後に分かった。多分私は必死だったのだろう(笑)

その光景をたまたま通りすがりに見たAmさん御夫妻が、シバカレテしまったのかと心配で来店してくれた(笑)地元常連のかたも今日は来てくれた。ありがたや~!!

何でもそうだが、自分が動かなければ何も始まらない、そんな事を大柄な3人に教えてもらった日でもある!!