11月18日夜

お客さんからボトルのスコッチを頂く。冬になると私はお湯割りが好きである。三杯のんだらからだがあったまった。お客様が帰った後入れ替わりに、常連さんが来た私は生ビールをいただいた。暑くなった私の身体が欲したのである。お帰りになった後久しぶりにYさんが来た。談笑後私は生ビールをいただいた。私はその時点で調子に乗り始めていた。お客様が帰った後また入れ替わり立ち代わりにと、今日はそんな日だと勝手に決めたが立ち代わりはなかった。ステーキを焼いて何故か梅酒を呑んでいた。BGMの音量はかなりデカくなっていた。私はお客になっていた。そのあたりまで覚えているが、気が付いたら家の布団の中で雨の音でおこされ朝を迎えた。テーブルにはマックの包み紙の鶴が3羽いた。