10月29

朝、全身を鏡に映しぼでぃビルダーのポーズを真剣に取っていたら、そんな問題じゃないと女将につめたくされた。何の問題なんだといきみながらいった。私の中では問題はかいけつしていない。

常連のお客様でOさん、Kさんがほぼ毎日扉を開けてもらっている。実に嬉しいことだ。そして先日も特製ピーマン味噌など色々頂いた。お酒飲みなどには最高の逸品である。私がイベントに出演したときなどには、遠いところまで応援ウチワを作って足を運んでくれた。私は幸せものである。Oさん、Kさん、リーダーけんさんが、カウンターで盛り上がった。そしてタクシーで3にんでお帰りになった。久しぶりにテイちゃんがきてくれた。かなり仕事が忙しそうだ。閉店になり御会計も済んだテイちゃんは私に家に来ないかと誘われた。ご迷惑承知で私はお邪魔させせていただいた。テイちゃんは気を使ってくれて私につまみや、ビールなど色々だしてくれた。可愛いじゅんと言うワンちゃんも私を招いてくれた。昔ネズミに攻撃を受けてからどうも、動物は苦手だが、じゅん君は全くもってなついてくれた。かわいいの一言である。かなり酔っぱらって来たので、おいとました。ありがとうございました。夜中に家について私は寝てる女将、Jr.に犬飼うぞ~と起こした。癒されるぞ~とわめいたが、そんな問題じゃないと逆にわめかれた。寝ることにした。