10月30日

朝は、やはりお腹がすいてめが覚めた。Jr.と女将を近くの定食屋につきあってもらった。温かい味噌汁を3人ですするのは、最高である。家に戻りゴロゴロした。風邪が治りきらないのか、なんかだるくかんじた。そんな時は昔、こんな私でもハブリがよいときもあったな~とか、呑み屋にはまり10万位行けば使ってたな~etcなど現実逃避してしまう。ばーかである。

お店に行く前にキラキラ食堂のライブを見に行った。そこにノリノリのけんさんもいた。最後まで見たっかったが、時間がなく店に向かった。

Kちゃんが美味しみそをもってきてくれた。昨晩ていちゃんから頂いた下仁田こんにゃくに、からめてお客さんにおだしした。

ばっちりである。ノリノリのけんさんも帰ってきた。凄く楽しめたライブだとノリノリだ、素晴らしい。ふわさん、高島さんもきてくれた。ふわさんからサバサンドのレシピをいただいた。近く挑戦してみるつもりであります。工事さん、高橋さん、佐野ちゃんもきてくれた。野球観戦である。残念であるが、工事さんは良い試合だったと日本シリーズを振り返っていた。わたしもそうおもった。そんな気持ちを佐野ちゃんの顔いっぱいに、工事さんはペイントしていた(笑)

少し酔っぱらった工事さんの残念そうな背中をみ送ってのれんを落とした。