10月25日

学校帰りのJr.がおなかへったと言いながら、かえってきた。私も袋めんのラーメンを食べようと、考えていた。すると女将が大事にしまってあったカップヌードルRICHを発見。私はRICHを食べたくなった。Jr.にどちらがいいかと尋ねると袋めんがいいと言う。凄く私はうれしかった。袋めんを茹でて具はいれないでくれという注文に卵くらいは、入れたほうが良いと提案したが、なにもいれないで固めんでとの要望。私は要望に応えた。2人で麺と鼻水をすすりながら学校やら、私の子供の頃の話を楽しんだ。Jr.に遅刻するよと言われて店に向かった。

最近毎日来てくれるお客さんが、クラリネットをやっていたお友達を連れてきてくれた。有難いし、嬉しい。今度合奏することになった。チキチキバンドで常連さん達とやる。

閉店近くに、お屠蘇の味だとけんさんが、電気ブランを呑んでたのしんでくれた。工事さん、けい君もけんさんのしびれれ具合を見とった。