10月18日

新潟で仕事をしていたマコちゃん直行で一番に卓に帰って来てくれた。治りかけの風邪だが何とか元気そうで何より!!団長いっぱいのスーパーの袋を私にさしいれしてくれた。三人で開店同時からカンパ~イである(笑)ふらりとあやちゃん参上!!何しろ音楽が好きになったみたいである。団長、マコちゃん、私も打たれるものがあった。真剣に今までとは違く団長とあやちゃんに私が今まで色んな方々に教わった事をゆっくり伝える事を完全に決意した。単調で難しく、飽きてしまうが1時間以上黙々と2人は座敷の片隅でリズムと戦っていた。

地元Nさん、お土産をもってAmさん御夫妻(いつもすんません)、Fさん、横浜のYさん、ポンちゃん、ジーザスみんなあつまってくれた。さぁ~歌声喫茶卓のはじまりである。今夜は懐メロ~~!!トップバッターはAmさん。一気に卓の導火線に火をつけてくれた、さすがである。二番手はあやちゃん、団長、私の即席ユニット。歌い終わったあやちゃんにブルースだ、ずるい~可愛すぎなどの声が上がり大喝采!!これには私もビックリした。真剣さが伝わったのであろう。

Fさんもギター担いでブリブリとパフォーマンスでうねらしていた。ベテランならではのプレーである。国府津のアイドルポンちゃんも爆発していた。ノリノリの姿と歌唱力にマコちゃんはじめ完全に奇声を上げる動物園化となった(笑)横浜のYさんもリズムをずーっと出していてくれた。お蔭でみんな安心して演奏が出来たに違いない。きらきら御一行様もさいごにきてくれた。凄い盛り上がりとうねりの夜であった!!ありがとう