フィバー(コンコン)

昨夜は、静~かだった。浪速のNは最近ギターに、興味を持ったらしく少しずつ弾いている。そして少しずつ音が出ている。卓遊会で1曲くらいは披露できるであろう。楽しみである。早めに店を閉め帰宅。

帰ってみると私の大好物が、テーブルの上にあった。そう手作り稲荷様である。私は思わず姿勢を正し拝んだ。

ひな祭りと言う事もあったのだろう。美味しかった。何故か稲荷さん、甘酒を食すときは、私の祖母(さだ)の話が必ず出る。ほんと美味しかった。とあるお祭りに私は稲荷さんと甘酒を売りに、旅立つ決意をさせたほどであった。懐かしい。私が死の直前食べたい物と聞かれたら今週は稲荷さんと答えると思う。朝食様に残して置いた2こを食べて店に向かう。