記事のアーカイブ

5月16日

電気すっとぷdayであるが、みんなのおかげでしはらいができた!!!となりのとなり町まで足を運んだ!!少しでも遠くに行くと日常を忘れる。ハーモニカでも買いになんて気持ちでショッピングモードであるが、見つからなかった。マグロを食べたい気持ちになったが、魚肉ソーセージで我慢した。ガスを抜いても抜いても、ガスは溜まる!!人間の心は、おならと一緒なんだな~~!!
続きを読む

5月15日

しかし時間の流れが速い!!あっという間に5月も半分が過ぎた!!なんかしなくちゃいけないとあせるきもちもあるが、すこしゆっくり行動しなくてはいけない!!今日は時間に追いつけない真面目な自分がいるみたいである。明日はどんなじぶんがいるのであろう!!
続きを読む

5月14日

お詫びと訂正!!ROIKIさんライブは18日(金)になりました。宜しくお願い致します!!朝は爽やかにふぇラーリに乗っているじぶんがいた。少しお酒がのこっているのであろうか?弁当業務で汗を流すにつれリアカーをおしている自分がいる。辛い!!猛烈な二日酔い君がいらっしゃった。当分呑むのはやめようといつも二日酔いをくらうと思う!!昨夜のちゃんぽんが原因なのであろうが、全て自分が悪い!!気合を入れて午後から睡眠をとった。ノレンをあげたと同時にみんな来てくれた。ゴルフ帰りのキラキラさん御一行様、マコちゃん、クロちゃんジーザスも大島のお土産を持ってきてくれた。ボンバー武さんも!!私は昼間の辛さを忘れウィスキ
続きを読む

5月13日

今夜はジーズキャフェさんでのらいぶである。お話を頂いたオフトーンズさん、そして共演していただいたTOKO-Jonesさんに改めてかんしゃである。私は気が付いたら相当酔っぱらっていた。周りの人に御迷惑をおかけしたかもしれない、すいませんでした。でもすごく楽しかった。色々なライブが決まりはじめているが、お酒と上手につきあっていかなくては。。。。
続きを読む

5月12日

お客さんから頂いた売り上げを私は毎回ポケットに入れる癖がある。いかにもその日暮らしというか、稼いでる気がする(笑)今夜は太一君、武さんでノレンをおろした。何とも平和な夜である。いいオヤジ達が何というか一生懸命に子供見たく生きている。私も仲間に入れてもらって酒を交わすのでありました。お腹が空いたがコンビニにはよらず、二人の無邪気な言葉をしっかりポケットにしまい込んで帰宅した。
続きを読む

5月11日

まだまだ私の食欲はおさまらず、スーパーで大盛弁当をたべ、お昼は肉と体にエネルギーをため込む!!お酒ばかりではおかしくなる。今夜はみんな吉祥寺帰りの私をみんなお疲れ様~とカウンターに仲間が座ってくれた。私は思いっきり自分を発散する場所がある幸せ者だ!!みんなも思いっきり日常から解放され卓で発散してもらいたい。しかしお酒を吞んでいると少しの加減でお客さん同士ぶつかってしまう。勿論仕方ない事だが店主として納めなくてはいけない。言いたい事を言えるのは仲間だが、お互い思いやりを持って話せばお酒も美味しくなるはずである。今夜はVシネではなく、愛と青春の旅立ちでも見たい夜である(笑)
続きを読む

5月10日

猛烈な雨と雷の中お弁当業務に気合を入れた!!吉祥寺に向かう時にはすっかりはれていた。いいことがあるか?少しテンションを上げる為念願だったシュウマイ弁当を食べた。美味しかった!!現場に入りチェックした。出番が最後だったので時間を潰すのに、いっぱいたべて、いっぱい呑んだ!!みんなお客さんも待っていてくれて演奏をきいてくれた。私はアンコール機敏なダンスを少し披露した(笑)凄くいいよるだった。ボンバーズもノリノリ~~!!!帰りの電車の中で神が私たちの打ち上げを見つめていた。そうジーザスほんだくんであった。
続きを読む

5月9日

サルの被り物を持ってきてPONちゃん乱入!!Amさんのママ、がんちゃん、三人姉妹のおそろいである。やはり女性が来ると華やかになる!!明日は店をお休みしてライブに行く!!女性のファンが300メーター位並んでいるイメージをつけて歌いに行きたい(笑)
続きを読む

5月8日

久しぶりにHちゃんが来店!!何とかげんきそうである。ウィスキーをお湯割りでゆっくり飲む姿は中々カッコイイ!!私の母とおなじ歳である。Hちゃんも昔はファンキー女子だったに違いがないだろうと、勝手に推測してしまう。何しろ体に気お付けてもらいたい!!村さん、びっしとスーツできてくれた。指し呑みをしておとこ話をした。BBK、武さん、がんちゃん、ジーザス、フミさんと時間がたつにつれカウンターはライブ会場となった。ありがとう!!!ノレンを下げ、表の雨とみんなの席の空いたグラスの姿、そしてBGMが妙にマッチした。〆の一杯を濃い目に作りみせをあとにした!!
続きを読む

5月7日

ドシャ降りの小田原である。PONちゃん、クロちゃん、雨に濡れながらきてくれた。ゆうせんも雨で電波障害である。私は2回のスナックに誘導した。勿論私も置手紙をカウンターに置いて上に上がった。2階のマスター、ママには義理があるしこんな事はめったにない(笑)フミさん、武さんも2階に合流した。実に楽しかったカラオケはあまりしないが、たまにはよいものである。思い出になる伝説の1日がつくれた!!!
続きを読む