記事のアーカイブ

6月15日

980円の床屋に!!切り終わった後はやはりすっきりする。私に神様が宿った様におおきいかがみにうつる。まぁ~ほていさん、大黒さまってかんじであるが。ペガサスにのったイケメン神にはとうていなれないが!!明日誕生日のケイ君、父上のタカ兄、が来店!!常連さんと乾杯した。凄く良い光景であった。ケイ君おめでとう~~!!きらきらさん7月4日水曜日にライブの話が決まった!!気軽に聞きに来てもらいたい。今週はゆっくりできた感がある。少しあおられないと。。。。。
続きを読む

6月14日

ミッション完了!!お客様要望時間内に弁当配達完了!!ホットしたがテンション上がったまま、餃子の仕込みをした。そして20分餃子のネタをイメージして寝たのであります。少しドよーンとして店に向かった!!フミさんに丁度あって車に乗せてもらった。かいてきであった。ありがとうございます(笑)そしてノレンを上げてPONちゃん、村越さん筆頭にキラキラ御一行様と足を運んでくれた。仕事終わりに軽く引っ掛けてくれることは実に嬉しいのであります。時間とは不思議なもので、私は仕事上自分でタイムスケジュール出さなくてはいけない。どうにでも操れるが、どうにでも落ちることが出来る!!人にどう思われようが、落ちたくないので今ま
続きを読む

6月13日

お弁当業務の時間がダンダンとまにあわなくなってきた。と言う事はいおがしくなってきたということである。決して飲み過ぎなのではない(笑)明日からは1時間早く起きよう!!今夜は常連さんでカウンターはもりもりである。ジーザスもひさしぶりでる。魚肉ソーセージで振舞ったが、最近魚肉ソーセージにも飽きてきたので、明日は餃子でも作ろう!!武さんを置き去りにし、やらなくちゃいけないことを沢山自分の中で感じた夜である。
続きを読む

6月12日

強烈な眠気に襲われた!!素直にお昼寝タイムに突入!!店にむかう時間だが中々体がゆうことを聞いてくれない。気候のせいなのかと。。。。今夜は久しぶりに賑わった卓である。カウンターが会話で埋まる事はやはり気分もそうかいである。私の眠気もどこかに飛んで行ってしまった。眠気は気からなのかもしれない(笑)やる事がいっぱいあるが一つずつコナシテ行こうとラクダの自分にムチをうった!!
続きを読む

6月11日

最近ニンジンが幼い頃好きだったことを思い出す。何となく甘く猛烈なオレンジ色に引き込まれたのであろう。何気ない1日だがこんなことをきずかしてくれる事は何ともHAPPYである。店に向かう途中にノリさんに会って、そのまま同伴出勤である(笑)引っ越して、店からさらに遠くになった見たいだが、わざわざ足を向けてくれた。ありがたいな~!!地元演歌好きのお客さんもきてくれた。自転車で二宮から初めておお客さんもふら~りと!!正直暇は続くが仕方ない!!私が自分のスタイルを作ったけっかである。がしかしそれをきにって遊びに足を運んでくれるお客様もいる!!小さな田舎町の音楽酒場でいいのである。機敏なデブ短足のサラブレッ
続きを読む

6月10日

早いもので仲間と温泉旅行に行って丸1週間がたつ。タカ兄と指し呑みが続く。あめで客足は鈍いが仕方がないと思っていてら村さん、がんちゃん、Amさんご夫妻が来店!!ありがたや~~。1週間前の旅行話でモリモリである。みんなの笑い声はいつ聞いてもよい!!またみんなで行きたいな~ここ最近色んな事を考える、店の事、音楽、等々色んな事が色んな風に私を考えさせる。それは悩みではなく、したい事などである。だから考えるんだと納得した。台風が接近中だが明日はどんな渦に入るのかたのしみである。
続きを読む

6月9日

武さんが焼き鳥を大量に持ってきてくれた!!私と指しのみであるが食べきれる量ではない約40本前後(笑)車を運転した私に昨夜のライブの打ち上げをしようと!!そこにPONちゃん!!3人で打ち上げをした。実に楽しかったと武さん、PONちゃんは笑いが絶えなかった。今後の課題もしっかり3人で話した。閉店近くに平塚から、ぶるーすをやっているモッチーさんが来店してくれた。ダンダンと色んな方に繋がる事は実に嬉しい!!私自身が何かを変えたいが為に思った事やりたい事は徹底的に動き楽しむのであります。
続きを読む

6月8日

小田原からみんなで池袋へレッツラゴ~!!車でノリノリで向かった。初めてのお店はやはり緊張する。!!友達もドラムセットを搬入!!なんか懐かしかったが、音合わせはぶっつけ本番であった。車を止めに駐車場を探すがビックリした。1時間1200円と驚異的な値段であったが、駅周辺から離れたところに止めて事なきを得た。店に戻ると見かけた後ろ姿にビックリした!!子宮良太さんが来店してくれていた。頭が下がる!!昔の仲間も次々と足を運んでくれた。前日の夜に連絡をしたのだが、大勢なかまがかけつけてくれた!!!私はしあわせものである。強烈に素晴らしい夜であったが、やはりお酒は呑みたく、電車で行きたいとおもった。本当に感
続きを読む

6月7日

明日は池袋でのワンマンである。私の古くからの仲間があつまってくれてる。勿論参加してもらうつもりである。親友Nはドラムセット持参できてくれるよていである。私の仲間は稼ぎまくってる友達ばっかりだが、心はあのときのままである。駆け引きがなくストレートな奴ばっかりである。一緒に演奏できることが楽しみで仕方がない。お店の方とも打ち合わせはバッチリである。音楽を通しての変わらない友達と音楽に感謝である。
続きを読む

6月6日

近くのスーパーでキャベツとナスが激安であった。私もここぞとばかりかったが、つまみがキャベツとナスだけになってしまうのでそこそこにした。不思議とキャベツとナスの心はどんなのであろうと思った。答えは出なかった!!深く考えると笑顔が消えていくのでブル子とたわむれた。
続きを読む